SSブログ

福田萌が高学歴自慢を釈明!2chでは嫌いと批判殺到し炎上www【旦那との子供&結婚式画像/出身高校大学等のプロフィールあり】 [芸能]

福田萌が高学歴自慢を釈明!2chでは嫌いと批判殺到し炎上www【旦那との子供&結婚式画像/出身高校大学等のプロフィールあり】

【芸能】福田萌、“学歴自慢”を釈明「勉強は自分が青春を費やしたもの」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432019733/
57b1b441.jpg




1:
タレントの福田萌が19日、都内で行われた小岩井乳業『生乳100%ヨーグルト』トークショーイベントに出席。出演したテレビ番組での“学歴自慢”発言が物議を呼んでいたが、その真意を釈明した。

自身が横浜国立大学出身、夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦も慶応義塾大学卒業であるため、「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがあります」と発言したことが、ネット上で批判が飛び交う事態に。

発言の真意を聞かれ「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明した。

まもなく2歳になる長女のお受験には「全然考えていないけど、いろいろな経験をさせてあげたい」と話し,「自分の子供にも『これは頑張った』と思えるものを、勉強にかぎらず持ってほしい」と希望していた。

来月に結婚3周年を迎える中田とは「毎日楽しく過ごしている」と円満な様子。毎晩、2人で晩酌をしているといい

「(中田は)酔っ払うと熱く語りだして、1時間2時間はずっとしゃべっています。世界史を最近すごく勉強していて、いろんな国の成り立ちを教えてくれます」

とインテリぶりはプライベートでも健在。

「子育てもすごく頑張っているし、6時に起きて家事を手伝ってくれてる」とイクメンぶりを絶賛していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000313-oric-ent

学歴自慢を釈明した福田萌
no title
福田萌(ふくだ もえ、1985年6月5日 - )は、日本のタレントである。本名、中田 萌(なかだ もえ)旧姓、福田。
bfb06fb4.jpg

岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。

岩手県岩手郡滝沢村(現:滝沢市)生まれ。盛岡中央高等学校を経て、2009年3月横浜国立大学経営学部国際経営学科卒業。
f585af4d.jpg
高校時代には、オーストラリアに1年間の留学経験がある。現役合格して入学した横浜国立大学では、同校のミスキャンパス 『ミス横浜国大 (2006)』に選出され、さらに、『ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト (2006)』での審査員特別賞を受賞した。

大学在学中から芸能活動を始め、2007年(平成19年)11月からはテレビのバラエティー番組 『ラジかるッ』(日本テレビ)で、火曜日と木曜日のお天気お姉さん兼アシスタントを担当(2009年3月まで)したほか、2009年にはテレビの連続ドラマ 『トライアングル』に、女優としてレギュラー出演した。

2012年3月放送の『資格☆はばたく』(NHK Eテレ)にて、3級FP技能士に挑戦し合格した。同年7月、2級FP技能士に合格

時折、毒のあるコメントをすることから、「腹黒キャラ」が定着。テレビ番組 『ラジかるッ』では、共演する中山秀征らから、「腹黒萌」と呼ばれていた。また、有吉弘行からのあだ名は「あごなし」。

i

2012年6月3日、オリエンタルラジオの中田敦彦と入籍することを発表、6月4日に結婚記者会見を行い、6月5日に入籍した。結婚後も「福田萌」として活動するという。

0d57f063.jpg

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E8%90%8C

0d57f063.jpg
3:
旦那は嫁選びでもしくじりました・・
4c2fcec0.jpg

5:
学歴を掴んだというほどのものでも・・・だと思うのだが。

7:
別に自慢はしてなそうだけど
事実を行ったら低学歴が騒いだ感じ





9:
学歴にコンプレックス持ってる人って凄い多いよな

12:
正論だが、高学歴キャラで食ってる芸人の嫁という立場からしたら明らかに失言
中田頑張ってるのになあ



48:
友達もいなかったんだろうな
憐れ

55:
学歴しか誇れるものがないってなにか悲しいな

56:
確かに勉強頑張ったのは分かるけど、もう何年も経つのに執着し過ぎだよなぁ。

東大生の友達なんか、東大なんてたいしたことないよって言ってた。
本当に賢い奴は、東大をゴールにして無いもんな。

59:
あっちゃんのほうはそれが芸になってるけど、この女は足を引っ張ってるだけ
「おまえは黙っとけ」って早く言った方がいい


71:
勉強は出来るんだろうけどアホな人だねぇ。
いちいち言い訳するくらいならば、言わなければいいのに。

76:
こんなので炎上させるのが勉強できても馬鹿な証拠


92:
芸能タレントとして食ってるんなら視聴者に嫌われて敵に回すことが
一番ダメなのわかってないのか 馬鹿なフリでもしとくのが一番無難なのに

115:
問題ないだろ
仮に自慢だとして小せえ自慢じゃねえか

117:
余計なこと言わないで適当にあしらってれば良いのに。
高学歴ならそういう余裕があってもいいんだけどね。

137:
たぶん相当努力したんだろ

155:
学歴話は可能な限り外には、話さない方がいいよね。
事実でもどこから鉄砲玉が飛んでくるか分からんし

159:
こんな格好をしてお天気キャスターをしていた福田萌さん


160:
テレビでこういう発言したら、どうなるかとか想像も出来ないのかな…

171:
こういう発言に人一倍敏感な低学歴たちがこの夫婦の食い扶持なんだよ
タレントやってるならそれくらい理解してると思ってたのに、残念な嫁やなー

185:
好感度は凄い下げたな こういうの自慢するなら中途半端な学歴だと叩かれるのにマサチューセッツ工科大とか突き抜けてないと
その程度で威張るんじゃねえってなる それがわからないんだろうなあ


186:
この話をスルー出来ないやつが一番みっともない。

210:
別に頑張ったことに胸を張ってもいいだろ。
なんでもかんでも批判して叩く風潮こそ異常だわ。
だいたいそこは批判ではなく、
「横国と慶応で自慢かよwwwwwwwwww」
と、笑うとこだろうに。

252:
きっと福田は努力でここまでこれたんだよ
だから胸張らせてあげてもいいじゃん
努力してもここまでこれない人もいるんだし


208:
これだけ批判があるということはやっぱりみんな気にしてるし学歴って大事なんだなと思った4c2fcec0.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。