SSブログ

【岩手中2自殺】矢巾北中・村松亮くん担任の女教師に関する衝撃的な事実判明!!!名前や顔を特定しろと叩いてた2ch「本当に悪いのは加害者犯人のいじめグループ生徒」【画像あり】 [事件・事故]

【岩手中2自殺】矢巾北中・村松亮くん担任の女教師に関する衝撃的な事実判明!!!名前や顔を特定しろと叩いてた2ch「本当に悪いのは加害者犯人のいじめグループ生徒」【画像あり】

【岩手】「優しくていい先生だった」 中2自殺、担任はいじめグループの生徒を叱責していた

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436428698/
3c2a50fb-s.jpg
1:
岩手県矢巾(やはば)町で5日、同県紫波(しわ)郡の中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込んで死亡した事故で、男子生徒を巡ってクラス内でトラブルが何度かあり、担任が仲裁や注意をしていたことが9日、同じ中学の複数の生徒への取材でわかった。

CJTwS-7WsAA75Iz

生徒の一人によると、死亡した男子生徒は4月以降、特定のグループから頭をたたかれたり、髪の毛をつかまれて机に打ち付けられたりしていた。担任がこうした行為を見つけ、グループの生徒らを注意したこともあった。

取材に応じた生徒は「(担任が教室とは)別の部屋に連れて行って叱っているのを何度か見た」と話すが、グループの態度はその後もあまり変わらなかったという。

別の生徒も特定のグループが男子生徒の机を蹴るのを見たが、「怖くて何も言えなかった」と話す。死亡した生徒が、泣きながら担任に相談しているのを見たこともあるという。ある生徒は担任について、「優しくて、いい先生だった。生徒から慕われ、相談にもよく乗ってくれた」と取材に答えた。




ソース 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00050132-yom-soci
前の記事
・【岩手中2いじめ自殺】矢巾北中・村松亮くんと担任が交わした生活記録ノートの全容がヤバすぎる!!!2ch「女教師と犯人加害者の顔と名前特定して欲しい」【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1033605815.html

・生活記録ノートの全容

一年時の担任
no title

二年時の担任(40代女性)
no title

no title
生徒が通っていたと噂の矢巾北中学校
http://www.town.yahaba.iwate.jp/school_12/

矢巾町立矢巾北中学校(やはばちょうりつ やはばきたちゅうがっこう)は、岩手県紫波郡矢巾町にある公立中学校。平成8年4月に矢巾町立矢巾中学校から分離独立。

eff41e67cb56d8c888fd46c0b1e765a9

2:
担任叩いてたお前らマジカス

44:
担任を叩いてた連中は土下座だな

実際問題、注意してもやめなかったのなら、教師にはそれ以上やれることはないからな
結局いじめグループがクズすぎて、女教師ひとりにどうこう出来る状況じゃなかったってことだ
それとも担任ばかり叩いてたのは、肝心のいじめグループへ矛先が向かないように工作してた連中なのかね

4:
教師と学校側をしつこく叩いてる人たちに聞きたい

生徒「ボクさんざん苦しんでたんスよ?こちょがされたり!ハイ。ウアー~~ッ!!」
no title

↑これ読んで、この生徒が真剣に悩んでたように思える?
自殺を真剣に考えてたように思える?ねえ?

19:
>>4
見えるが。
見えない奴が精神異常。

25:
>>4
判断材料はそれだけじゃないぞ。実際にいじめられているの見ている生徒いるんだから。
全部合わせると、緊急事態だってことも分かりそうだが。

6:
うむ、何か人間像のねつ造を感じる、
何か怪しい指南書通りの展開に

14:
死人に口無しとはこのこと




31:
子供が言う「優しくていい人」なんて怒らないで適当に相槌打つぐらいの人でしょ
大人から見れば無責任で頼りない人間にしか思えないが・・・

叱ってもいじめが続いていたってことは要は舐められていたんだろうな

35:
後出しの擁護記事が来たか

80:
これ1年の時の担任?それとも2年の時の担任?
この担任は、自分なりに一生懸命向き合ってあげてたって事か…

だとしたら尚更学校云々じゃなくて、直接被害者を追い詰めたクソガキどもが一番許しちゃおけないのは確かだよ
ガキだからって間接的な殺人者を庇うような、やった者勝ち社会からはいい加減卒業すべきだろ

45:
俺は加害者を叩きたいのに
いつまでたっても教師が悪い、校長がわるい
父親が悪い、
極悪人はグループで自殺に追い込んだ中学生だよ

58:
>>45
マジでそれ
いじめやってた加害者が一番悪いのに、担任が~校長が~って、アホかと
尾木ママにしても、まず最初はいじめやってるクズを徹底的に叩けよと思ったわ

72:
この通りだとしても、この担任は無能すぎる。
そして、この学校の校長も無能すぎる。

89:
見殺し先生逮捕まだあ

76:
教師はしばいたら体罰言われるし
口頭注意以外に何ができるんだよ

この教師は出来ることはしてんだから親はこれ以上何求めてんの?

死ぬまで気が付かない親もおかしいよな

84:
そりゃあ担任にも問題はあったんだろうけど
殺人犯みたいに責める奴はさすがにどうかしてるわ

104:
>>84
学校の対応と当時の担任が出てこないから
余計じゃないから 
前任者の役人が起こしたので対応できないという不祥事ネタは
責められる

225:
まともな担任だったら、相当心痛めるだろうね
人生の汚点として傷つくよ
自殺したのが成人だったら、周りの悲しむ人のことを考えろって言える(もちろん本人は
そんなことを思う余裕がないから自殺するのだが)
もうちょっと、第三者(養護教諭を含めて)予防的ケアができなかったものだろうかね
オカマ評論家のあれは、言いすぎ。あれは担任の傷に塩を塗るようなもの

204:
生徒が自殺してから仮病つかって職務放棄してる時点で屑教師決定だろ
ほんとに良い先生なら説明責任ぐらい果たせよ、税金泥棒

210:
この学校はイジメが蔓延してるらしいな
ひょっとしたら過去にも自殺した生徒がいるんじゃねえか?

134:
あら?なんで
この糞学校のサイト閉鎖してんの?
http://www.town.yahaba.iwate.jp/school_12/
no title

121:
イジメた奴らの身元はよ!

102:
ホント加害者の情報何も出てこないのな
小学校の卒アルを写メってどこかに貼られてたり、普通そうだろ

227:
問題を起こした子供の一家を丸ごと公開施設に入れるべきじゃね

237:
今頃証拠隠滅しているかもな
早く警察は学校、教師宅捜索しろ

285:
加害生徒名が具体的に出てくると、刑事告訴、民事訴訟どっちもやりやすくなるな
学校を訴えるのではなく、加害生徒及びその保護者に対する訴訟になるかも
そうなるとかなり珍しく、刑事では加害生徒の児相か鑑別所送致で児童自立支援施設か盛岡少年院
民事では被害者の保護者に有利な賠償判決取れそう

いずれにせよ、交換ノートが表に出たことがここまでの影響を生み出した
被害者の親御さんが、マスコミに公表することは誰も想像していなかったんだろうけど
これはいいやりかただわ

289:
加害者側に権力ある人がいるな。
学校や加害者が叩かれないようにしてる。

297:
加害者を退学させるしかないよ
教師になんの権限もないんだから
注意してもきかん生徒をどうせっちゅうねん

437:
ところで、いじめに怒りをぶつけてる2ちゃんのおまえらだけど。
散々、担任教師を叩きまくってたよね。
これもイジメだよ。
おまえらは、イジメを叩きながらも、お前ら自身がいじめの加害者なんだよゴミドモ

405:
俺は最初からそんな感じしてたから担任かばってたぞ
やっぱ俺人の見る目あるわ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。