SSブログ

ピース又吉直樹、記者会見で芥川賞取れなかった作家達を挑発www(動画あり) [芸能]

ピース又吉直樹、記者会見で芥川賞取れなかった作家達を挑発www(動画あり)

ピース又吉、芥川賞取れなかった作家達を挑発 「今後も芸人100でやって、空いてる時間に執筆します」

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1437058213/

1:
芥川賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹さん(35)は16日の受賞会見で、今後の芸能活動について「今まで通り。芸人100でやっていて、それ以外の時間で書くというのをずっとやってきた。その姿勢は崩さないようにしようと思います」と話した。
cf6a8ce6.jpg
二足のわらじを履き続ける理由について「どちらにとってもいいと思うんですよね。お笑いで表現できないこと、コントにできないことが文章を書くときの1歩目になることが多いので」と説明した。






http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0716/mai_150716_8831694496.html

27:
又吉直樹が受賞会見「芥川は僕の髪形嫌いだと思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000024-nksports-ent  
芥川賞の発表を受け、又吉は東京・内幸町の帝国ホテルで受賞会見を行った。いつもは感情をあまり表に出さない又吉もさすがに緊張気味。それでも言葉からは、喜びがじわりとあふれ出た。主な一問一答は以下の通り。

-受賞の感想は
ビックリした。むちゃくちゃ喜んでます。僕が明るい人間だったら「フゥー」って言っている。

-賞を取り、芸人としてやりづらくなるか
注目してもらうのは芸人としてありがたい。コンビでやってますし、不都合は感じないです。

-自信はあったか
候補の時はすごい驚きとうれしいとで、自信はゼロ。でも、今日は朝から緊張していました。どっかで期待してた部分があったのかもしれない。

-受賞を芥川が聞いたらとしたら、どんな言葉をかけてもらいたいか
芥川は僕みたいな髪形のやつ嫌いだと思う。ベートーベンを天才ぶってると書いていた。印象深いんですけど、厳しい一面持ってる。この髪形みたら、又吉の雰囲気を(作って)やってるんちゃうかと言われると思います。

-生活の変化は
街を歩いてても「火花、読みましたよ」と声かけていただくことが多い。今までの「死に神」と言われてた時とは変わったかな。

-受賞を知らせる電話が鳴った時は
携帯の画面に誰からかかってきたか、分からないようにしていた。担当の編集の方からかかってきたら落選なので。電話で受賞を聞いた時は手が震えました。




-映画化の依頼があればどうするか
思い入れ強い作品。空気感みたいなものが反映されたらいい。(出演者は)作品は10年ぐらい描いてるので、具体的に難しい。

-次回作は
そろそろ書き始めたい。でも、面白いものを書きたいので、どの時期に出せるかは分からない。必ず恥をかいてもいいから、書こうと思います。
【生中継】第153回 芥川賞・直木賞 受賞作発表と受賞者会見
http://www.youtube.com/watch?v=23myCmSd4Fs


第153回 芥川賞受賞会見 又吉直樹「火花」
https://www.youtube.com/watch?v=w_Y6fBEOGz4

前の記事
【速報】ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1034309838.html
no title

ピース又吉直樹「火花」の芥川賞受賞理由ww選考委員の山田詠美らが意味深発言www【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1034352480.html
700x398

2:
作家涙目w

4:
芸人と作家の両方の才能があったということだろう。
作家を目指している人も兼業の人がほとんどじゃないかな。

5:
作家は人生経験が結構モノをいうからなぁ
案外引きこもって小説書いてるより
お笑いで苦渋を舐めている方が良い物を書けるのかもしれないよ
読んだ事ないから知らないけど

7:
素人はたまにどでかいホームラン打つけど、平均値取るとペケ。プロはホーム
ランはあまり打たないけど、打率は常に水準をキープ。みたいなとこもあるけ
どね。

10:
所詮は人間が選ぶ賞だから
芥川さんが選ぶわけでもない
話題性とヤラセ臭くないところの落としどころとしては妥当な人選だと思うが

15:
最近の賞なんて作品だけで決まるもんでもないだろ
それに又吉のは芸人にしてはかなりレベル高いぞ?

16:
有名人ポイントは加算されてるだろ、芥川賞の大きな話題になるし
まあこのぐらい作家を挑発するのもある意味業界の活気づけ。いいんじゃない

17:
もうこれからの人生で立ションもできないな。

24:
綿矢と同じ匂いする。

19:
数年後に一発屋って呼ばれるんだな




タグ:ピース 又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。