SSブログ

眞子さま、大学時代の震災被災地ボランティア写真流出wwまこしーと名乗り身分を隠して活動ww【画像・動画あり】2ch「妹の佳子さまより姉の方がええわ」「可愛くなった」 [芸能]

眞子さま、大学時代の震災被災地ボランティア写真流出wwまこしーと名乗り身分を隠して活動ww【画像・動画あり】2ch「妹の佳子さまより姉の方がええわ」「可愛くなった」

眞子内親王、身分隠して「まこしー」と名乗り震災被災地でボランティア活動していたことが判明

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446802377/

1:
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまの、ご公務とは違った一面が感じられる大学時代の写真。皇室担当の宮崎千歳記者が、この写真にまつわるエピソードについてお伝えします。

cb59c077bac616fb994309927ce96f45

53b9a13d1eca62c3939656ecfa59371d

(この写真はいつ撮られたもの?)

この写真は、東日本大震災が起きた2011年の7月、大学2年生の眞子さまが、被災地にボランティアに行かれたときの写真なんです。この年の10月の記者会見で、眞子さまは被災地について、このように語られています。

「メディアの報道を通して、震災の状況について理解したように思っておりましたけれども、実際に行ってみないとわからないことがあると実感いたしました」

これがそのボランティアに行った際のご感想なんですけれども、ご自分は、まだ当時19歳で未成年であると。だけれども、今の自分にしかできないこと、今の自分にできることをしたいと強く思われて、その結果、皇族としての身分は明かさずに、1人の大学生として、被災地に入られてボランティアをなさった。
aa.png





高校時代のニックネームの「まこしー」という名前で、「まこしーです」と片手を上げて自己紹介をされたそうなんですが、大人も子どもも、全く眞子さまであることに気づかなかったそうなんですね。

子どもたちも「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と呼んで駆け寄ってくるようなそういう状況だったと聞いています。
眞子ちゃんの「ちゃん」をアルファベットで書いたものの「C」だそうです。

(眞子さまと佳子さま、お2人はどのような関係?)
まず仲のよさを示す、佳子さまの2014年の記者会見のご発言を紹介します。

佳子さまは2014年12月、「姉は何でも話すことができる、頼りになる存在です。今は、海外にいるので、あまり会うことができず、寂しく感じることもありますが、時々、連絡を取っております」と述べられていた。

caf8804cd4d952b5e28c1ac3372bb9c7

ソースに動画 佳子ちゃんも出るよ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151106-00000707-fnn-soci
眞子内親王(まこないしんのう、1991年(平成3年)10月23日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。今上天皇の孫にあたる。身位は内親王。

眞子内親王

皇室典範における敬称は殿下。成年に伴い、宝冠大綬章受章(旧勲等では勲1等宝冠章に相当)。学位は学士(教養)(国際基督教大学)。お印は木香茨(もっこうばら)。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。

61a9c6fe

003

1998年(平成10年)4月、学習院初等科入学。
2004年(平成16年) 学習院女子中等科入学。
2007年(平成19年)4月、学習院女子高等科入学。
2010年(平成22年)4月 国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科に入学。皇族の同大学への入学は初となる。雪面滑走競技部に入部
2011年(平成23年)10月23日、成年を迎え、宝冠大綬章を授与された。
2014年(平成26年)3月 国際基督教大学教養学部を卒業し学士(教養)の学位を修得
2014年(平成26年)9月 レスター大学大学院博物館学研究科入学
2015年(平成27年) 9月 レスター大学大学院修了。
2015年(平成27年) 10月 日本テニス協会名誉総裁に就任。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E5%AD%90%E5%86%85%E8%A6%AA%E7%8E%8B 

2:
まっこまっこしー(´・ω・`)

4:
フナッシーみたいなもの?




10:
> 全く眞子さまであることに気づかなかったそうなんですね。

誰か気がつけよ・・・

16:
ボランティアに入る場所には事前に
まこしーが来ますからよろしく
って地ならししてるに決まってる

19:
動画見たけどあれはわからないわ
似てるとか似てない以前に一般人すぎる

20:
眞子「秋篠宮眞子です!」
土民「は?嘘乙」

21:
ずっと伏しておけば良いものを
時間が経ってお忍びでボランティアしてたとかあざとさが露呈しとるではないか

192:
>>21
実際ボランティア活動をしたという事実もあるし、直接的な利益がある立場でもないんじゃないの?

38:
という体で接するように事前にSPがボランティアと住民に伝えてあります、もちろん現地にもボランティアのふりをしたSPがガッチリガード

49:
まこしーかわかわ

50:
ここの姉妹はノーメイクなら美人なのに、何故かブスメイクする不思議。

2014090300091_1

55:
皇族が身分隠して事件を解決するけど正体バレバレ。だけどみんな黙ってるみたいなアニメ最近みた記憶がある

64:
身分隠したってsp居ただろ
不自然にw
周りがどんだけ神経使ったと思ってるんだよ

197:
>>64
あたかも気を使ったその一人だ、みたいな言い草

68:
マコシー太り過ぎだろ

77:
サークルで泊まりの写真もあったよね
男と山小屋に泊まったり。

187:
眞子様は結構自由だしな
男と泊まったり
no title

文化祭で焼き鳥売ったり
no title

108:
なんかのドッキリ企画みたいだな

109:
これあれだ
隠した体で、実際はみんな知ってるってやつだ(´・ω・`)

119:
本人見ても気付かん自信はある
ガタイ思ったより良さそうやし

1350574824864

127:
震災の時は俺もめっちゃ頑張ったよ
いつか有名な人になった時言えるからね

162:
実際佳子様は美人過ぎてすぐわかると思うけど眞子様は多分わかんないと思う
良くも悪くもその辺にいそう顔

198:
おまいらは被災地のために何かやったのかよ

208:
眞子さまの良さが分かるのは俺だけで良い
貴様らは佳子さまに夢中になっていろ下さい

kakosama6665s

211:
この子かわいいよな
濃い顔よりこういうさっぱりした顔がすきなんだよな

226:
知り合いに一人居そうな顔してるんだよなぁ
やだ特高の足音が聞こえる派

227:
眞子氏www
デュフwwww眞子氏wwww




230:
えらい子だな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。