SSブログ

【速報】ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】 [芸能]

【速報】ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】

ピース又吉直樹「火花」が芥川賞 お笑いタレント初

『第153回芥川龍之介賞』と『第153回直木三十五賞』の選考会が本日7月16日に東京・築地の新喜楽で行われ、『芥川賞』に又吉直樹(ピース)の『火花』、羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』、『直木賞』に東山彰良『流』が選出された。

3cea0eac-s.jpg

『芥川賞』に輝いた『火花』は、今年1月に文芸誌『文學界』に発表された又吉による初の純文学小説。売れないお笑い芸人の「僕」と先輩の「神谷」との交友を描いた作品で、『第28回三島由紀夫賞』の候補にも選ばれていた。

CINRA.NET 7月16日(木)20時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00004463-cinranet-ent




【テレビ/文芸】ピース・又吉直樹の芥川賞は出来レース?『情熱大陸』が密着

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437016054/


1:
7月19日日曜に放送される『情熱大陸』(TBS系)のテーマがピースの又吉直樹であることが話題となっている。「先生と呼ばないで…史上初、芥川賞ノミネート芸人・又吉直樹の思いとは!?」と題され、本人の素顔に迫る形だ。

放送3日前となる7月16日には芥川賞の選考会が行われる。放送では賞の結果も含めて報じられそうだ。これを受けネット上では「受賞を前提とした作り?」「やはり出来レースか?」と訝しむ声もある。

「レコード大賞などは事前に受賞者が内定済ということはありますが、芥川賞ではさすがにそれはないでしょう。文学賞では、事前に編集者や関係者を集めて酒を飲みつつ選考結果を待つ“待ち会”と呼ばれる制度があります。番組ではその様子を含めて放送されるのでしょう。受賞してもしなくても番組は成立しますし、話題となることは間違いありません」(業界関係者)

待ち会には、新聞記者などマスコミ関係者も取材のため訪れる。

事前の下馬評に応じて記者の数が変化するシビアな世界だ。又吉の現場には多くの人間が殺到することは間違いなさそうだ。 しかし、発表からわずか3日後の放送で編集は間に合うのだろうか。

「ニュース番組では直前までVTR編集がなされることはありますが、ドキュメンタリー番組では珍しいですね。それでも『情熱大陸』では、東日本大震災で活躍した石巻日日新聞や、お笑いタレントの福田彩乃を取り上げた回は生放送で行われたこともありますし、従来の番組制作の常識を打ち破るような放送をしてきました。今回の又吉の回も伝説となりそうです」(同)




~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

Infoseekニュース|日刊サイゾー / 2015年7月16日 11時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150716_686981/
又吉直樹(またよし なおき、1980年6月2日 - )は、日本のお笑いタレント、脚本家、作家であり、ピースのボケ担当である。大阪府寝屋川市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。身長164cm。

02_spx200

趣味は散歩と読書で、通算2,000冊以上も本を読んでおり、活字が躍りだす夢を見るほどの読書家。好きな作家として、太宰治、芥川龍之介、古井由吉、京極夏彦、中村文則等を挙げている。「太宰治ナイト」「松尾芭蕉ナイト」などのイベントを主催している。また同人誌即売会「文学フリマ」に足を運ぶこともある。

2003年夏まで原偉大と「線香花火」というコンビで活動していたが解散し、その後、同期で仲の良かった綾部とピースを結成し、現在に至る。

2015年1月7日、『文學界』2月号に初の中篇小説『火花』(230枚)を発表し純文学デビュー。又吉の作品の掲載効果により『文學界』2月号の累計部数は発売2日後で4万部に達する。同誌が1933年の創刊以来初となる重版がかかるほどの話題作となる。

51zJcOmfBkL

同年3月11日、文藝春秋より『火花』の単行本が発売。発売直後から版を重ね、3月16日時点で計35万部に達した。カバーは25歳の画家・西川美穂が2011年に描いた作品「イマスカ」。これは又吉が一目見るなり気に入り、採用されたものだという。

DSCN4249

4月22日、第28回三島由紀夫賞候補に挙げられた。5月14日に行われた選考会では、受賞作『私の恋人』(上田岳弘)との決選投票に持ち込まれたが、3対2で敗れ、受賞を逃した。選考委員の辻原登は、「落ちるはずのない作品が落ちた。2作受賞でも良かった」と述べている。

7月16日、羽田圭介の『スクラップ・アンド・ビルド』と共に『火花』で芥川賞を受賞した。

wiki 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%88%E5%90%89%E7%9B%B4%E6%A8%B9 

■Amazonのレビューに火花の感想あり
http://www.amazon.co.jp/火花-又吉-直樹/dp/4163902309

■関連記事
ピース又吉直樹の小説本『火花』の冒頭の文章の2ch感想と評価
http://www.akb48matomemory.com/archives/1027506240.html
芥川龍之介賞(あくたがわりゅうのすけしょう)、通称芥川賞は、純文学の新人に与えられる文学賞である。文藝春秋社内の日本文学振興会によって選考が行われ、賞が授与される。

大正時代を代表する小説家の一人・芥川龍之介の業績を記念して、友人であった菊池寛が1935年に直木三十五賞(直木賞)とともに創設し以降年2回発表される。第二次世界大戦中の1945年から一時中断したが1949年に復活した。新人作家による発表済みの短編・中編作品が対象となり、選考委員の合議によって受賞作が決定される。受賞者には正賞として懐中時計、副賞として100万円(2011年現在)が授与され受賞作は『文藝春秋』に掲載される。

選考委員は小川洋子、奥泉光、川上弘美、島田雅彦、高樹のぶ子、堀江敏幸、宮本輝、村上龍、山田詠美の9名(2012年上半期から)。選考会は、料亭『新喜楽』の1階で行われる(直木賞選考会は2階)。受賞者の記者会見とその翌月の授賞式は、長く東京會舘で行われていたが、同館の建て替えにともない現在は帝国ホテルで行われている。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%A5%E5%B7%9D%E9%BE%8D%E4%B9%8B%E4%BB%8B%E8%B3%9E

68:
出来レースじゃないコンテストなんてあるの?
それが売上に直結する賞なら尚更

33:
なにおいまさら
10年以上前から出来レース言われてんじゃん

324:
三島賞落ちたのに受賞させるなんて、芥川賞の権威を落とすだけでは。
アマゾンの評価見る限りそんな大した作品じゃないっぽい。

Amazonのレビュー
http://www.amazon.co.jp/火花-又吉-直樹/dp/4163902309 
95c9c34d538ff15fd17428536cc1e820

4:
あんな幼稚な文面で芥川賞とか笑わせるなよな




12:
全然 芥川賞な作品じゃないから。
頭冷やして みなさん

20:
芥川賞と言えば、過去には太宰治、村上春樹、島田雅彦らを輩出した名門の賞だもんな
これにピース綾部の名前が連なると思うと宗厚

37:
>>20
分り易い突っ込み待ちだな

108:
芥川賞も直木賞も出来レースだよ
そうじゃなかったらあれだけ文春ばかり受賞するわけないだろ
文春の販促なんだから仕方ないね

※火花の出版元は文藝春秋、選考委員は文藝春秋社内の日本文学振興会

47:
芥川賞ってもともと変な作品多いし
ま、そういう位

49:
又吉が書いてなければここまで騒がれてないレベルの作品

54:
出版業界は風前の灯火だから
ちょっとでも売れる要素あるなら飛びつきたいだろう

147:
自分はちらっと見たが、回りくどいと言ったらいいのか分からないけど堅苦しい文を書くんだなと思ったな
そういう作品が好きな人にはハマるんだろう。
ただまあ話題性はあるし審査員が盛り上げたいなら、受賞するのかなって感じだ
でも芥川賞ってどんどん落ちてるよな

180:
芥川賞の有り難みなんて、レコード大賞とかモンドセレクションとかノーベル平和賞みたいなもんだろ

210:
こういうのは良くないと思うんだよね
話題づくりは結構だけど
実力もあってまじめにチャンス望んでる人らが可哀想だ

212:
>>210
又吉が一般人だったら受賞できてたかというと微妙だろうね
さすがに受賞するにはちょっと早すぎる

280:
近藤真彦がレコード大賞獲った時と
同じ空気だな

305:
しかも二人受賞か
今年は豊作だったんですね()

313:
芥川賞なんて又吉凄いじゃん
司馬遼太郎ですら直木賞しかとれなかったのに

314:
次回作が大変になるんだけどね
綿矢りさみたいにならないようにな

332:
>>314
二作目までは大丈夫なんだよ 三作目まで契約しておくのが作家の手

359:
>>314
いや、作家専業でやっていくわけじゃないし
テレビで十分すぎるほど稼げる
また、テレビに出てたら、内容関係なくそこそこ売れる

318:
どんだけの金が動いたんだろうか・・・・www
これで出版社もまた稼げるな。そういう意味では受賞させるべきだな。

325:
完全に話題性だけだな
出版界そこまでだめなんか

329:
本当にいろいろ終わりだな
芸能も何も日本の文化が終わり
芥川がいたらなにこれ?ってなるだろうな

357:
>>329
受賞させざるを得ない現在の出版界の事情というかな、背に腹は代えられんのよw

337:
はい出来レース

365:
やっぱ出来レースか くっだらねw




タグ:ピース 又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ピース又吉直樹「火花」の芥川賞受賞理由ww選考委員の山田詠美らが意味深発言www【画像あり】 [芸能]

ピース又吉直樹「火花」の芥川賞受賞理由ww選考委員の山田詠美らが意味深発言www【画像あり】

【芥川賞】山田詠美氏、又吉選考理由は「何か強いもの感じた」 「1行1行にとてもコストがかかっている」との声も

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1437049493/

1:
山田詠美氏、選考理由は「何か強いもの感じた」
[2015年7月16日20時29分]

芥川賞受賞作の選考理由について説明する作家の山田詠美氏
526d06e3-s.jpg
お笑いコンビ、ピース又吉直樹(35)の小説「火花」が16日、第153回芥川賞(日本文学振興会主催)を受賞した。都内で選考会が行われ、羽田圭介氏の「スクラップ・アンド・ビルド」とともに受賞を射止めた。お笑いタレントの同賞受賞は初めての快挙。

1回目の投票でトップの票を獲得しての堂々たる受賞だった。9人の選考委員を代表して会見した作家山田詠美氏は「どうしても書かざるを得ない切実なものが迫ってくる。欠点も多々あるが、何か強いものを感じて、主人公と先輩とのまさに火花がよく書けていた」。選考委員からは「1行1行にとてもコストがかかっている」と評価する声もあったという。

お笑いタレントとして初の快挙に、山田氏は「その人の職業については、選考会ではほとんど出なかった。どんな世界も小説にする普遍性を選考委員の先生方は読み取ったと思う」。又吉が敬愛する太宰治や、山田氏も受賞できなかった芥川賞。初の作品で射止めた又吉に、山田氏は「又吉君うらやましい」と笑顔で祝福した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1508195.html

298:
「又吉くんの方は、どうしても書かざるを得ない切実なものが迫ってくる感じで、欠点も多々あるんですけど、何か強いものを感じて。それと、主人公とカリスマのような先輩との、まさに火花が散るような関係がよく書けていたということでした。1行1行にとてもコストがかかっている感じがした、という意見もありました」

--又吉作品の「欠点も多々」とは。また、初候補での受賞だが、もう少し様子を見ようという意見は出なかったのか



526d06e3-s.jpg
「そういうの(もう一作待つという意見)はなかったのですが、欠点といえば長すぎて同じトーンでずっと進むため、前半の緊張感が後半で薄れてきたというのと、結末のエピソードについては、不自然であるという指摘もあったが、逆にこれを持ってくることで、普通のありきたりの小説から脱しているという意見もありました」

301:
--1行1行にコストがかかっているというのは
「又吉くんはこの小説を仕上げるまでに、今までいろんな人生体験とか、焦燥感とかいろんなものを経験してきた、その人生的なコストが1行1行にかかっている。その元手を取った、ということだと思います」

--又吉作品は芸能小説というか、表現とは何か、ということを考えるのに力を入れているのでは
「はい。そんな意見も出まして、お笑い芸人と彼らがする漫才というのが、言葉を重要だととらえていて、しかもその言葉の重要さというのが小説を書くのとはちょっと違って、いかにも原始的な言葉の重要さを扱っている職業なんだなという発見をした、という意見もありました」

--又吉・羽田作品について、選考委員のひんしゅくを買うようなことはあったか
「両方ともちょっと結末が…。羽田くんの方は、すごく分かりやすく頭のいい子になってしまっているのがちょっと残念だなと思いましたし、又吉くんに関しては、これは私の意見ですが、最後の方のエピソードは削っても十分に文学作品として成り立つので、ここはいらなかったとは思いました。ただ、他の選考委員の意見ももっともだと思ったので、これはこれでいいのかなとも思います」

--お笑い芸人が芥川賞を取るのは異例だが、それが選考に何か影響したか
「選考会の時に、彼がどういう職業かというのはほとんど出なかった。それよりむしろ、知らなかった世界を読めたのと同時に、結局どんな世界でも小説、言葉にするという段階で共通点は出てきますから、その普遍性を選考委員は読み取ったのだと思います」

--又吉さんの今後への期待は
「受賞後第一作を読んで、選考委員の私たちが選んでよかったと思えるような、そういう気分を味わいたいなと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000625-san-ent
前の記事:【速報】ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1034309838.html

no title
又吉直樹(またよし なおき、1980年6月2日 - )は、日本のお笑いタレント、脚本家、作家であり、ピースのボケ担当である。大阪府寝屋川市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。身長164cm。




趣味は散歩と読書で、通算2,000冊以上も本を読んでおり、活字が躍りだす夢を見るほどの読書家。好きな作家として、太宰治、芥川龍之介、古井由吉、京極夏彦、中村文則等を挙げている。「太宰治ナイト」「松尾芭蕉ナイト」などのイベントを主催している。また同人誌即売会「文学フリマ」に足を運ぶこともある。

2015年1月7日、『文學界』2月号に初の中篇小説『火花』(230枚)を発表し純文学デビュー。又吉の作品の掲載効果により『文學界』2月号の累計部数は発売2日後で4万部に達する。同誌が1933年の創刊以来初となる重版がかかるほどの話題作となる。

51zJcOmfBkL

同年3月11日、文藝春秋より『火花』の単行本が発売。

DSCN4249

wiki 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%88%E5%90%89%E7%9B%B4%E6%A8%B9
芥川龍之介賞(あくたがわりゅうのすけしょう)、通称芥川賞は、純文学の新人に与えられる文学賞である。文藝春秋社内の日本文学振興会によって選考が行われ、賞が授与される。

選考委員は小川洋子、奥泉光、川上弘美、島田雅彦、高樹のぶ子、堀江敏幸、宮本輝、村上龍、山田詠美の9名(2012年上半期から)。選考会は、料亭『新喜楽』の1階で行われる(直木賞選考会は2階)。受賞者の記者会見とその翌月の授賞式は、長く東京會舘で行われていたが、同館の建て替えにともない現在は帝国ホテルで行われている。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%A5%E5%B7%9D%E9%BE%8D%E4%B9%8B%E4%BB%8B%E8%B3%9E



3:
なんだよ「強いもの」って…
欠点が多々あっても、その「強いもの」を評価したんなら、具体的に述べろよ
単なるゴリ押しにしか見えないじゃないか

444:
>>3
マジレスするけど芥川賞の選考理由説明なんて何時もこういうフワフワした感じだよ?
多分今回しか知らないんだろうけどさ

6:
なるほど金が動いたか

13:
ヒロ水嶋騒動を思い出す
っていうか、近年の芥川賞って作者の話題性だけで選んでないかな?
真面目に文学やってる人たち、かわいそう・・・

img_0

14:
コストがかかってる
→ 大人の事情

20:
強いもの=圧力
1行1行にコストがかかってる=金をつまれた

さすが作家ですな

38:
>>20
普通そういう意味に取っちゃうよなあw
もしそうならストレートに言わない辺りは腐っても作家先生だな

19:
>宮本輝、村上龍、山田詠美

審査員がこのメンバーになってから、芥川賞は一切チェックしなくなったなぁ・・・

26:
>>19
酷いメンバー

293:
>>19
山田詠美は確かにひどいな

23:
芥川賞を取ってない作家は選考すべきじゃないと思うんだが
山田詠美が嫌いなわけじゃないけど

67:
芥川賞に心底失望した
又吉直樹は好きだし作品も悪くない
でもここまであからさまに話題づくりだと冷める
今までも話題性であげてる傾向は強かったが。
これまで、とるべき作品・タイミングで受賞させず、この作品は素晴らしいけど今回は見送ろうってことで次作で受賞させるような風もあったにも関わらず 初ノミネート即受賞 
これは無い 又吉本人もかわいそうだ

251:
>>67
いや、同意だわ。本人にいきなり強烈なプレッシャーかかったな

85:
芸人ってだけで他人にはできない経験はできてるだろうしなあ
それを再構成して書き直す力があれば立場上は有利だと思うわ

105:
嫌味にしか聞こえないw

106:
山田は一流の皮肉屋だな。一見又吉を賞賛しているようで闇の圧力やコストなどを暗示するなんて。

110:
まあ出版業界を盛り上げなきゃいけないからな。
又吉がお笑い芸人じゃなく普通の作家だったら受賞できなかっただろうな。

120:
これからの文学界は作家のタレント化は必須なんだろう。
作品そのものは簡単にコピー出来てネットに流されちゃうからな。
もはやコピーし難い作家という人間そのものを売っていくしかない。
又吉の受賞は時代の流れに沿ってるんだよ

200:
又吉側が賞を買ったというより
選考側が話題性、商業主義優先で選んだと見るべき

225:
>>200
吉本が明確に買収したかどうかはさすがにわからないけど、それらしい何かを匂わせた可能性は十分にあると思う
で、ふところの苦しい文春が、情けないことにそれに乗ったんじゃないか、と予想してる

選考委員の先生方には、お詫びの意味ですてきな贈り物があるんじゃないか、文春から

307:
以前、出版関係者から聞いた話だけど。
だいぶ前から、純文学とエンタメの境界線がなくなって出版社の中の人達も
純文学としての芥川賞とエンタメとしての直木賞の区別がつけられなくなって、
その結果、芥川賞は話題賞という扱いになってるよ。

184:
芥川賞の価値は地に落ちた
以前は該当作なしが当たり前だったのに商業主義に走ってこのざまだ




タグ:ピース 又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ピース又吉直樹、記者会見で芥川賞取れなかった作家達を挑発www(動画あり) [芸能]

ピース又吉直樹、記者会見で芥川賞取れなかった作家達を挑発www(動画あり)

ピース又吉、芥川賞取れなかった作家達を挑発 「今後も芸人100でやって、空いてる時間に執筆します」

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1437058213/

1:
芥川賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹さん(35)は16日の受賞会見で、今後の芸能活動について「今まで通り。芸人100でやっていて、それ以外の時間で書くというのをずっとやってきた。その姿勢は崩さないようにしようと思います」と話した。
cf6a8ce6.jpg
二足のわらじを履き続ける理由について「どちらにとってもいいと思うんですよね。お笑いで表現できないこと、コントにできないことが文章を書くときの1歩目になることが多いので」と説明した。






http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0716/mai_150716_8831694496.html

27:
又吉直樹が受賞会見「芥川は僕の髪形嫌いだと思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000024-nksports-ent  
芥川賞の発表を受け、又吉は東京・内幸町の帝国ホテルで受賞会見を行った。いつもは感情をあまり表に出さない又吉もさすがに緊張気味。それでも言葉からは、喜びがじわりとあふれ出た。主な一問一答は以下の通り。

-受賞の感想は
ビックリした。むちゃくちゃ喜んでます。僕が明るい人間だったら「フゥー」って言っている。

-賞を取り、芸人としてやりづらくなるか
注目してもらうのは芸人としてありがたい。コンビでやってますし、不都合は感じないです。

-自信はあったか
候補の時はすごい驚きとうれしいとで、自信はゼロ。でも、今日は朝から緊張していました。どっかで期待してた部分があったのかもしれない。

-受賞を芥川が聞いたらとしたら、どんな言葉をかけてもらいたいか
芥川は僕みたいな髪形のやつ嫌いだと思う。ベートーベンを天才ぶってると書いていた。印象深いんですけど、厳しい一面持ってる。この髪形みたら、又吉の雰囲気を(作って)やってるんちゃうかと言われると思います。

-生活の変化は
街を歩いてても「火花、読みましたよ」と声かけていただくことが多い。今までの「死に神」と言われてた時とは変わったかな。

-受賞を知らせる電話が鳴った時は
携帯の画面に誰からかかってきたか、分からないようにしていた。担当の編集の方からかかってきたら落選なので。電話で受賞を聞いた時は手が震えました。




-映画化の依頼があればどうするか
思い入れ強い作品。空気感みたいなものが反映されたらいい。(出演者は)作品は10年ぐらい描いてるので、具体的に難しい。

-次回作は
そろそろ書き始めたい。でも、面白いものを書きたいので、どの時期に出せるかは分からない。必ず恥をかいてもいいから、書こうと思います。
【生中継】第153回 芥川賞・直木賞 受賞作発表と受賞者会見
http://www.youtube.com/watch?v=23myCmSd4Fs


第153回 芥川賞受賞会見 又吉直樹「火花」
https://www.youtube.com/watch?v=w_Y6fBEOGz4

前の記事
【速報】ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1034309838.html
no title

ピース又吉直樹「火花」の芥川賞受賞理由ww選考委員の山田詠美らが意味深発言www【画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1034352480.html
700x398

2:
作家涙目w

4:
芸人と作家の両方の才能があったということだろう。
作家を目指している人も兼業の人がほとんどじゃないかな。

5:
作家は人生経験が結構モノをいうからなぁ
案外引きこもって小説書いてるより
お笑いで苦渋を舐めている方が良い物を書けるのかもしれないよ
読んだ事ないから知らないけど

7:
素人はたまにどでかいホームラン打つけど、平均値取るとペケ。プロはホーム
ランはあまり打たないけど、打率は常に水準をキープ。みたいなとこもあるけ
どね。

10:
所詮は人間が選ぶ賞だから
芥川さんが選ぶわけでもない
話題性とヤラセ臭くないところの落としどころとしては妥当な人選だと思うが

15:
最近の賞なんて作品だけで決まるもんでもないだろ
それに又吉のは芸人にしてはかなりレベル高いぞ?

16:
有名人ポイントは加算されてるだろ、芥川賞の大きな話題になるし
まあこのぐらい作家を挑発するのもある意味業界の活気づけ。いいんじゃない

17:
もうこれからの人生で立ションもできないな。

24:
綿矢と同じ匂いする。

19:
数年後に一発屋って呼ばれるんだな




タグ:ピース 又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

EXILEパフォーマー卒業の本当の理由www MAKIDAI・松本利夫(MATSU)・USAのメンバー3人が今後について発表! [芸能]

EXILEパフォーマー卒業の本当の理由www MAKIDAI・松本利夫(MATSU)・USAのメンバー3人が今後について発表!

【芸能】「EXILE」松本利夫、USA、MAKIDAIの3人が今年限りでパフォーマー卒業

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434957252/




1:
「EXILE」の松本利夫(40)、USA(38)、MAKIDAI(39)の3人が、今年いっぱいでEXILEのパフォーマーを卒業することを22日、オフィシャルサイトなどで発表した。

3人は連名でメッセージを発表し「EXILEとしてのひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました これは、卒業でも引退でもなく、新たな挑戦です」と明かした。

3人はHIRO(46)らとともに1999年に「J Soul Brothers」を結成し、2001年には「EXILE」と改名して再始動。同年のCDデビューからパフォーマーとしてグループを支え、歴代最多4回の日本レコード大賞受賞など数々の栄冠に輝いた。

EXILEにメンバーとしては残るが、パフォーマーとしてEXILEのステージに立つのは今年限り。今後の活動としては、松本は舞台を中心に演者としての活動の場を広げるべく劇団EXILEで「松組」を立ち上げる。USAはライフワークである「DANCE EARTH」でダンスが持つ可能性や素晴らしさを世の中に伝え、MAKIDAIは新たな「PKCZ」という場で「DJ MAKIDAI」としてよりクリエイティブな活動も考えているという。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/22/kiji/K20150622010590620.html

EXILEのパフォーマーからの卒業を発表した(左から)松本利夫、USA、MAKIDAI Photo By スポニチ
no title

669:
MAKIDAI(眞木大輔)・松本利夫・USAの3名がEXILEパフォーマーを卒業する本当の理由は後輩へのバトンタッチだった!
ttp://sasayaki-neko.jp/archives/279.html

EXILEのリーダーだったHIROさんがEXILEを卒業した際に、いよいよ初期のEXILEメンバーが卒業時期なのかと噂をされていました。

ついにパフォーマーとして活躍をしていたMAKIDAI・松本利夫・USAの3名がEXILEから卒業をすることを発表したんです。

それぞれの今後の新たなステージのために勇退という形で卒業をするそうですが、実は新しいEXILEメンバーたちへのバトンタッチの時期でもあったんです。

後輩たちが人気が出るように、さらには新しいEXILEとしてどんどん進化を遂げるように、今回の初期メンバーたちの勇退が水面下で進めらえてきたといいます。
EXILE(エグザイル)は、日本のダンス&ボーカルユニット。LDH所属。レーベルはrhythm zone。

jFFV2btVT8ImTLb_27053

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/EXILE

149:
おっさん軍団、リストラかよwwwwwwwwww




13:
EXILE終焉が刻々と近づいてんな
名前以外違いがわからないグループ増やして訳わからん事になってるし

20:
MAKIDAIは役者の道へw

24:
おっさん辞めてどうするん
土方になるん?

27:
卒業って言葉使うのw

29:
最近気付いたんだが、
EXILEもAKBも、自分達の「村」の外に出て勝負するんじゃなくて、
自分達の「村」を拡大してパイを増やそうとしてるよね。
そこがジャニーズと若干違う気がする。

35:
>>29
ジャニーズもジャニーズって肩書きがなきゃ誰も使われまへん…

30:
進む道を見ると、EXILEって色々なことやってんだな
知らんかった

34:
MAKIDAI、瞳での棒演技は忘れられない

38:
パチンカスからここまで上り詰めるとか
人生楽しくてしゃーないやろなw

54:
清木場の面倒も見ろよ、おい

head

58:
アイドル路線を強化するためオッサンのリストラなんだろこれ

75:
そろそろアツシも解放してやれよ

404e5281ab8944a8d6935072dfa7ad0d_4615

125:
>>75
アツシってEXILE辞めたいのかいてもいいのかどっちなんかね

171:
>>125
辞めさせたら宗教に搾り取られて廃人になりそうだしな
ヒロが頭抱えてそうだわ

80:
マキダイさんには役者として視聴者を楽しませてほしいです

107:
初期メンが全員いなくなるんだな
マキガイ うさ まつ
ヒロ あとボーカルがいた これが初代Jsoul
こっからあつし 清木場入れてEXILE

126:
昔のEXILEと比べるともう滅茶苦茶
ATSUSHIがやめたらもう終わり

139:
あつしは清木場とやりたかったようだが、無理矢理タカヒロと組まされやりたい事やれずに闇を抱えてしまったな。清木場がいればまた違っただろう。
タカヒロ加入してからアイドルの真似事したいのしはじめておかしくなった

145:
EXILEに籍は残すなんて言わずにスッパリ辞めたらどうだ?
なんか増えすぎて誰がEXILEの正式メンバーかも分からなくなった。

でもおっさん達がアイドル方式の卒業って笑えるわ。

154:
タカヒロ加入してからアイドルの真似事したいのしはじめておかしくなった。 あつしは闇を抱えてしまった

cc61bf813dd0f3c63671fb4cbd0bd455

163:
こいつら手足を早く動かしてるだけで別にダンス上手くないよな
三代目のエリーって奴だけは1人だけ動きがヌルヌルしてて上手いんだろうなあと思うけど

180:
40歳で辞めてこの先どうするんだろう
職歴もたいしてないし再就職とか難しいだろ
土方かな

182:
年寄りすぎて踊れないダンサーなんてもっと早く切ってれば、
層化ザイルもここまで落ち目にならなかっただろうに
でも一番の元凶は脱税王リーダーだからしょうがないか
何やっても落ち目に拍車がかかるだけ

188:
アツシ脱退~三代目解散への布石か
今後EXILEは三代目を吸収合併し今市、登坂、TAKAHIROの三人ボーカル体制になると思う

199:
>>188
いつかは三代目吸収されるんだろうが、三代目のファンはついていくのかねえ?

310:
>>199
この調子だと三代目がEXILE本体を吸収しそうw

670:
なにがパフォーマーだよ(笑)
盆踊り卒業だろ(笑)

686:
リストラか




ジジイは去れ

【反日】宮本エリアナの過去のクラブ勤務&タバコ喫煙が発覚!母は日本人&父は黒人のミスユニバース日本代表ハーフの正体が真っ黒!革命を起こすなどの発言も!【画像有】2ch「嫌い」 [芸能]

【反日】宮本エリアナの過去のクラブ勤務&タバコ喫煙が発覚!母は日本人&父は黒人のミスユニバース日本代表ハーフの正体が真っ黒!革命を起こすなどの発言も!【画像有】2ch「嫌い」

【芸能】 ミス・ユニバ宮本エリアナ「私は革命を起こしたい。100年か200年後には純粋な日本人はほとんどいなくなるから」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434712763/
a254bc46-s.jpg
1:
宮本エリアナさん(21)がミス・ユニバース日本代表の選考会に出場したきっかけは、自分と同じ「ハーフ」の友人が自殺したことだった。 そうして見事、日本代表に選ばれた後も、肌の色を理由とした暴言に堪え忍ばなければならなかった。




だが宮本さんははそうした反発に意気消沈するどころか、英国人のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルさんが一世代前にファッション業界で成し遂げたように、ミス・ユニバースの日本代表として人種的な偏見を打破する一助となりたいと決心した。

日本人の母とアフリカ系米国人の父を持つ宮本さんは、自分のことを「思ったことを崩さない」人間だと話している。AFPとのインタビューでは「批判は覚悟の上で出場しました。全く傷ついていないと言えばうそになるけど。でも、もっと頑張ろうという刺激にはなりました」と語った。

ミスコンへの出場について「変なプレッシャーはなかったですね。出場したきっかけも友達を亡くして、その人のためにもという思いがありました」「人種の問題を訴えようと思って出場した」と話した宮本さん。
長崎県の港街、佐世保市で育った子ども時代には、学校でいじめを経験したこともあった。

黒人の血を引く日本人として初の代表となったことを「いい立場を与えてもらった」と捉えており、「トップバッターは何でも大変だなと思います。そういった面では、ナオミ・キャンベルさんってすごいですよね」と語った。

宮本さんが優勝を飾った今年3月以降、日本代表は「ハーフ」ではなく「純日本人」を選ぶべきとの批判がネット上で相次いだ。

褐色の肌と173センチという身長で周囲の視線を集める宮本さんは、これまでの人生でもたくましさを身につけていく必要があったという。

「小さい時から批判やいじめを受けてきたので、自分を保つためにも精神的に強くなったと思います」。
日本語が母語の宮本さんは、ウエートレスから英語のメニューを渡されると、恐怖におののくふりをして顔をしかめた。

「小さい頃はどうしても一人だけ浮いてしまう存在だったので、自分だけ目立たないようにしよう、みんなと合わせようといつも思っていたんです。でも今は思っていることは伝えたい、自分らしくいたいと思う」

「いい意味で革命を起こしたいですね、すぐには変わらないですけど。私の発言で少しでも世間が変わるような人物にはなりたいと思います。血が混ざった子はこれからもっと増えていくから、そういった子たちが暮らしやすいようになっていってほしい。100~200年経つと『純日本人』って本当に少なくなると思うんですよ。今のうちに少しずつ変えていかないといけないのかなって思います」
http://news.yahoo.com/black-miss-japan-fights-race-revolution-041830696.html

肌の色がうつると差別され…ミス・ユニバース日本代表 宮本エリアナが語る差別経験
2015/06/16 18:26
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0074093
宮本エリアナ(本名:宮本・エリアナ・磨美子=みやもと エリアナ まみこ、1994年5月12日 - )は、日本のミスコンテスト出場者。173cm・87-60-87。B型。長崎県出身。

28d348b4-s.png

2015年に開催される2015ミス・ユニバース世界大会の日本代表に選出された。日本代表選出者初のハーフとして知られる。
17b759ee-s.jpg

母親が日本人で、父親がアフリカ系アメリカ人。長崎県の佐世保市で育った。母親は佐世保出身、父親は米海軍佐世保基地に勤務していた男性で、その出身地にあたるアーカンソー州ジャクソンビルは自身の中学卒業後の留学先ともなった。

「ミス・ユニバース」出場時点で22歳未満のため、日本と米国の二重国籍。将来的には日本国籍を選択する予定であるという。

「ミス・ユニバース」参加以前の時期にはバーテンダーとして働いていた。趣味と特技は、オートバイツーリング。書道5段。得意な日本料理は、「鰹で出汁を採った味噌汁が得意」と話している。大型自動二輪免許を保有している

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8A


■Facebookから16歳の時からクラブに勤務、未成年喫煙など過去の悪事が発覚




171:
「人種差別で虐められた。世界に人種問題を伝えたい。」ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

ミス・ユニバースの選考基準とは、「美しさよりも内面を重視」とされている。ミス・ユニバースの特徴の一つは普段の生活態度、特に人との接し方が観察されていることにある。

宮本エリアナの場合には、日本人とアフリカ系アメリカ人のハーフであることは問題ないとしても、 内面に問題があり、普段の生活態度が悪く、人との接し方にも問題がある。こんな奴を選んではいけない↓

226:
>>171
これはひでえww

243:
>>171
なんじゃこいつ
ミス・ユニバースは才色兼備じゃないのか?近辺調査怠るなよ

763:
>>171の最後は本音と選民思想だと思う

4:
面倒くせー女選んだなwwwwwwwwwwwww

15:
人物審査とかあったんだろ?
審査員、首にしろよマジで
よりによって何でこんな痛いのを選んだんだ

20:
浮いてたのはハーフって理由じゃなくて、性格だろ。

817:
>>20
まさにこれ。

37:
ひどい
この人自身が差別主義者。
default_178457553cbcaa018cad7434fd5a8692

49:
>>37
被害妄想凄いんだろうな。だからこういう発言しか出て来ない

50:
ああーもうダメだわ
今まではまだ出自からして仕方ないかなってレベルだけど、これはダメだ

64:
その発言が、純日本人とやらをひとくくりにして傷付けているとは思わんわけ?

80:
やっぱこういう活動させる為にスピーカーとして代表にしたんだろうな

101:
個人的に問題ありやろこれ

123:
こういう考えを持って考えずに発言する
この人の人間性が日本代表に相応しくない
苛められたと言ってもこんな思考じゃ誰も寄り付かなくなるわ

225:
両親は離婚して、母親は育児放棄したんだろう
気の毒な子供時代だとは思うけど
実際に人種差別とどっちが問題だったんだ?
問題をすり替えてるだけだろう

246:
変な思想にかぶれて幸せ思考になれたんだろうなw

343:
こいつのせいでハーフは選ばれなくなるね
こいつは道を開くどころか閉ざした

381:
ハーフだからとかじやないレベルで人格に問題あり

397:
問題をハーフのせいにするなよ
性格がおかしいだろ

425:
この人は日本の良さをアピールするんじゃなく
日本にはこんなひどい差別があります
っていうのをアピールしたくて出てる感じが丸出し
なにかの国の代表でこんな自分の国をディスる奴見たことない

464:
ずっと日本に住むつもりならがんばれ!移住するつもりなら、ふーんてな感じ。

465:
日本は酷い人種差別国ですって世界に喧伝するために選ばれたとしか思えんな
誰が筋書き書いてんだろう?

654:
純粋な日本人かどうかっていうのは血の問題じゃなくてメンタリティの問題なんじゃないかと個人的には思う

478:
なんで選ばれた女って、こうも気が強いんだろ?

図に乗るのかな?

505:
まあ大半の人は選ばれたのは微笑ましいことと思っていたはずなんだが。
政治的主張が露骨になってくるとな……。
自分が認められるような行動をして範を垂れるとしてさ。

639:
もはや、こいつが選ばれたことが日本人への差別でしかないなw

737:
日本の代表に選ばれたなら差別なんかなかったんじゃないの?
本当に差別があったらこんな場に出てないでしょうが




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【炎上】広瀬すずが失言を謝罪!→Twitterでの謝罪発言を分析したらとんでもない事実判明www【とんねるず食わず嫌い画像・動画あり】2ch「広瀬くず」「性格悪すぎ」 [芸能]

【炎上】広瀬すずが失言を謝罪!→Twitterでの謝罪発言を分析したらとんでもない事実判明www【とんねるず食わず嫌い画像・動画あり】2ch「広瀬くず」「性格悪すぎ」

広瀬すず「大人なのに照明やってるスタッフってなんなの?w」の失言で大炎上 → 問題発言をTwitterで謝罪 → 謝罪Tweetのみパソコンから投稿、本人ではなくスタッフが投稿か?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434788626/




広瀬すずが食わず嫌い王で問題発言 →批判殺到で大炎上www【動画・画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1031489420.html
0a4037ec.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでした 動画 食わず嫌い 広瀬すずVS佐々木蔵之介
http://video.fc2.com/content/20150619FPdSyPJX/
http://video.9tsu.com/video/みなさんのおかげでした_佐々木蔵之介VS広瀬すず_6月18日
http://www.miomio.tv/watch/cc215274/

 ↓

1:
http://twitter.com/Suzu_Mg/status/611888117633564672

d9a3c82e-s.jpg
http://twitter.com/Suzu_Mg/status/611802895495729152


2:
意味がわからん

4:
どゆこと?

6:
>>2
>>4
本人のツイートはiPhoneからのみで、PCからツイートされたこの謝罪はスタッフの手によるものだろう、ってことじゃない?

8:
35da3db4-s.jpg

23:
>>8
照明や音声のスタッフがまさにそこにいるのでは?
よく言えたなこんなこと

26:
>>23
頭にきたから炎上するとわかってそのまま放送したんだろうな

186:
>>8
何回見てもゲス過ぎてひくわ
背も低いし発言に思いやりがないし女優としての大成は無理そう

13:
事務所も馬鹿だなw

18:
本質的に頭悪いね。
会話がなりたたないレベル。

20:
これ伝説の暴言だよなw




24:
年内一杯で消えるタレント候補

32:
事務所も大変だな
なんでいい大人が不正アクセスまでして子供をかばうの?

214:
>>32
不正アクセスwww
公式垢は業務用なんだから事務所管理だろ
謝罪投稿するからね、ぐらいのやりとりはあったろうし

46:
少し頭が緩い子供でしょ。
こういうのは早い段階で間引いた方がよいというスタッフの心遣いだよ。

52:
俺がその場にいるスタッフなら普通に笑って終わりだけどな
まあ放送されたら批判されるのは仕方ないだろうけど

84:
まぁ事務所に言われ渋々謝罪したんだろうと思ってたら自分ですら書いてなかったw

85:
てかこの子とか能年ちゃんとか最近本当に池沼気味の女タレントが増えた印象がある

91:
>>85
それくらいの頭じゃないとやってらんないだろう
ほぼ893な事務所の言いなりにならなきゃいかんのだから

88:
天狗になり過ぎて、人気商売ってのを忘れちまったんだろう。

92:
勝手に書かせたらまた要らんこと言うからこれでええの

105:
殆どの場合、謝罪文は事務所で用意します
タレントなんて文章能力有りませんので…

113:
広瀬くず

170:
>>113
これだ!
つか稲垣との件といい、今回の件といい、もう現場で嫌われてるだろこれ

157:
bdbd29bb-s.jpg

238:
>>157
ジワジワくるわw

180:
おまえらだって底辺な仕事は見下すだろ

181:
>>180
普通はそれを口には出さないんだよなぁw
しかもすぐそばにいるのにw
相当性格悪い
さすが広瀬クズさん

202:
広瀬すずって正統派アイドルのポジション狙いでしょ?
上戸とか綾瀬とか
でも今回の言動でそのポジションは難しくなるのは確かだろうな
2ちゃんの粘着が大量についただろうし、イメージが悪すぎだわ

232:
広瀬くずってこのまま干されるの?

239:
>>232
良いあだ名ができたなw

234:
テレビでこの発言して許されるのは10歳以下だけだろ




タグ:広瀬すず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

広瀬すず、性格悪い発言で大炎上!とんねるず食わず嫌い前には嵐の大野智やSMAPの稲垣吾郎への失言もwww【画像あり】 [芸能]

広瀬すず、性格悪い発言で大炎上!とんねるず食わず嫌い前には嵐の大野智やSMAPの稲垣吾郎への失言もwww【画像あり】


【芸能】広瀬すずに「軽率」イメージ定着? 裏方スタッフ軽視発言、嵐・大野に「40歳くらいかと」

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434885979/
d5b18eed-s.jpg
1:
女優の広瀬すずさん(17)がバラエティー番組内で裏方スタッフを軽視したような発言をして、批判を呼んでしまった。2015年6月19日、ブログとツイッターを更新して発言を謝罪した。




広瀬すずがカメラ目線で「全部、出たと?」 一平ちゃんCM「下ネタだ」と苦情でセリフ差し替えに?

広瀬さんといえば、1週間ほど前にも嵐の大野智さん(34)に「40歳くらいだと思った」と言い、釈明に追われたばかりだ。大ブレーク中の若手女優というだけあり、発言にも一層の注目が集まっている。

■「どうして照明さんになろうと思ったんだろう?」

広瀬さんは18日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演。トークの中で、自分の性格について「すごい私ドライなんですよ、結構冷めてて」と分析し、

「イルミネーション見て『わぁ~』っていうリアクションができない。『これ(電飾)をあんな高い所にかけたお家の人は一生懸命やってるんだなぁ』っていうのは分かるんですけど...」 と語った。そこでMCの石橋貴明さん(53)からテレビ局などで働いている照明さんを見てどう思うのか聞かれると、広瀬さんはスタジオの上の方を見上げながら、

「どうして、生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?って」と回答。

bdbd29bb-s.jpg

さらに音声スタッフに対しても

「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?ってすごい考えちゃいます」

35da3db4-s.jpg

「きっと大人になって年齢を重ねるとともに、本当に(マイクの長さを調節する)棒を...声を録るだけでいいの?って」


などと、機材を持つジェスチャーを交えながら語った。トーク中、とんねるずの2人はノリノリで、広瀬さんの「なんで?」の連続に木梨憲武さん(53)は「いいですねぇ~」とほほ笑んだ。

広瀬さんにとっては素朴な疑問を口にしただけだったのかもしれないが、放送後、一部の視聴者からは「スタッフさんの事バカにしてるような言い方」「失礼すぎる」「たくさんのスタッフのおかげで女優業できるんだから」などと問題視する声が相次ぎ上がった。

これを受け、広瀬さんは19日夜にツイッターとブログを更新し、「先日放送された、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の中で、私の軽率な発言がありました。 いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 本当にごめんなさい」と謝罪した。

◆ 嵐・大野に「えー!! もうちょっと上だと思ってた」

広瀬さんの発言に対しては、擁護の声も上がっている。20日にはお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(35)が「17才の女優さんが、テレビでの発言に謝罪かぁ」とツイッターで広瀬さんの騒動に触れ、「そんなに厳しくないとダメなのかなぁ!? 」と疑問を投げかけた。

また、「不快に感じる人が居たらそれは謝るべき」という指摘には、「オンエアになってるってことは、その場に居た演者、スタッフさんが不快になってないってことだと思うんだけどなぁ」と応じた。

同日には「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(68)もブログで「うっかり軽率発言でも自分で気付いたら謝罪する これはどんな人にも大切だと思います」とした上で、広瀬さんの対応を評価した。

インターネット上でも「17歳の子に目くじら立てなくても...」「本当に失言だったとしたら編集でカットされるでしょう」との声が上がっている。

広瀬さんといえば、11日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で大野智さんが自身の年齢を明した際に「えー!! もうちょっと上だと思ってた」と目を丸くし、40歳くらいだと思っていたことを告白。


番組はこの発言で大盛り上がりだったが、ネットニュースに取り上げられると、広瀬さんは「いやあの勝手なイメージで なんとなくで... 本当失礼なこと言っちゃったと 思ってカメラ止まってても謝り続けてました............笑」とツイッターで釈明し、「大変失礼致しました」と改めて謝罪した。

いずれの発言も悪気があったわけではなさそうだが、立て続けの「失言」で「お騒がせ」のイメージを定着させつつあるようだ。

今後、さらにバラエティー番組出演が増えれば、また新たな「プチ騒動」を起こすかもしれない。

128:
スマスマに広瀬すずが出演してた時にいきなり「以前面識のない稲垣吾郎がずっとこっちを見てきた」 「目をそらしてもずっと見てきたんですよ」「とにかくすごく見つめてきたんです」というエピソードを唐突に披露して、





稲垣が「本当の理由言っちゃってもいいですか?」と前振りをし、実は昔共演した他の子役を探していた、と真相を明かしたら、広瀬すずの表情が明らかに曇ったのを思い出した。

「かわいかったから見てた」みたいな発言を視聴者もほんのり予想したんだが、広瀬すず本人はさらに期待していたのかなと。エピソードも失礼とまではいかないけどなんだか変な感じで、稲垣吾郎もそれに気づいたうえでの発言っぽかった。

SMAPや綾瀬はるかや長澤まさみとか先輩だらけなのに明らかに一瞬ムッとして、大人たちがとてもナチュラルにフォローして、その後も稲垣を「見つめてきたおじさん」キャラにして面白くしていたが・・・

今までこんな風に周りに気を使われて生きてきたから平気で自意識過剰な発言をしたり、失礼な言動をしてしまうのだろう

あの香取ですらフォローしてたわw

6:
>嵐・大野に「40歳くらいかと」
うけるwwwwwwwwwww

15:
34歳も40歳もたいして変わらんだろ>嵐 大野

59:
嵐って30過ぎたおっさんなのにガキ臭いままだから相当効いたのか

120:
> 嵐の大野智さん(34)に「40歳くらいだと思った」と言い

これ絶対嫌味だなw
もうおっさんなのにいつまでも若作りしてんじゃねぇよ的なw
全然40に見えるような顔では無いしw

250:
元がブサい上に黒いからな
ちっこいおっさんでなんか勘違いしてる奴いるだろ?
ホスト崩れのようなミュージシャン崩れのようなキモいおっさん

正に大野がそのタイプだ


4:
本人はかわいい妹キャラだからこれぐらい言ってもOKだと思ってたんだろ

24:
>>4
何が妹キャラだよ
こいつとなら俺の大木凡人似の妹のほうがまだかわいいわ
性格は大事

9:
たいして可愛いくないし性格悪いな

11:
高校生にもなって周りに配慮出来ない人は、
多分一生出来ないよ

33:
天然発言とかとは違うんだよね。
聞いた人が「えっ?」って不快になる言動。
これって、若いからとか未熟だから…といったものではなくて、もともと持ってる素性みたいなものだと思うよ。
だから、それに対して「謝罪しろー」とかは違うと思う。

生暖かく、そういう人なんだな。と見守るのがいい。

40:
思慮に欠ける人間はいくつになっても同じだからな
彼女は自分の未来がどんだけバラ色だと思ってんだろうな

女優なんて10年後に第一線で活躍している人がほとんど居ない業界だぜ
落ちぶれたのを舞台女優という名で誤魔化したり、美貌が衰えて消えたりな

正直、すぐに消えそうな気がするんだけど、代わりはいくらでもいそうだし

44:
こんなバカでも来年選挙権得るんだぜw

156:
大野くらいと同世代からしたら大野はまだ若く見えるかもしれんが
女子高生からすれば、30も40も変わらずおっさんだから一緒に見えるんだろう?どうでもいいわ
それよりも稲垣への自意識過剰な発言の方が恥ずかしい

166:
本当最近はアホの子が多いな
こういうのに喋らせてはいけない

200:
大野も40歳のイメージが定着しそうだ

256:

大野って見た目がガキ臭いだけで、肌質や顔をよく見たら年齢以上に老けて見えるシワシワのおっさんだろ
ドランクドラゴンの鈴木のほうが肌年齢若そう

205:
謝罪文書いてんのは事務所の人であって本人ではない
本人は反省なんてしない
かわいいから今まで好き放題しても人は離れていかなかったのかもしれないが
これから先払拭されることはない。
今日のサンジャポやアッコ、上沼などまったくこの件にふれていない
これで済むなんてあまいね
恐らく記者会見で泣きながら本人が謝罪することになる。
ばかなやつだすぐ本人の口から皆の前で謝罪のことばを発表すればよかったものを・・・

208:
発達障害かと思ったが単に性格が悪いだけなのかもな
なんか他にも色々やらかしてるそうで

238:
まぁでも性格悪いのは確かだろうな
子供だからで済まされてはいるが

240:
良くも悪くも注目度が桁違いに上がったのは間違いないな

269:
広瀬すず叩いてるのって嵐のファンだろ?
40歳発言の後、ツイッターで広瀬すずのアカに突撃してたらしいじゃん
30半ばなら40歳って言われても別に不思議はないのに
ホストのくせにゲストのフォローもろくにできず、
ファンを暴走させるなんてありえん

241:
これ女ファンはそんなに怒ってないと思うけどねw

むしろ広瀬が大野に甘えたり媚びる発言した方が
付き合うんじゃないかと不安になって
ぶりっ子すんなや!って大野のファンは発狂すると思うわ

244:
軽率っていうか頭悪い
感じの悪い頭の悪さ

245:
まあ、今のご時勢こんな発言してたら普通は編集でカットするよね
しなかったということはスタッフが怒り、炎上しろよという意味も込めて流したんだろう

247:
悪気はなかったって、天然性格ブスなだけだろ

252:
広瀬すずは「軽率」なんじゃなくて職業差別してる人なんだよな。

262:
>>252
俺もそう思う。こいつの場合は軽率ではなくて、
ただ人を下に見てるよね。

271:
こんなとこから綻びていって
スタッフには嫌われて
最近あの子見ないわねえって事になるんじゃない




タグ:広瀬すず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【炎上】広瀬すず、食わず嫌いでの箸の持ち方がヤバすぎるwww(画像・動画あり)2ch「問題発言で引いたわ」「性格は危うい感じはする」 [芸能]

【炎上】広瀬すず、食わず嫌いでの箸の持ち方がヤバすぎるwww(画像・動画あり)2ch「問題発言で引いたわ」「性格は危うい感じはする」


【食わず嫌い】広瀬すずちゃん専用【マジ天使】

引用元:http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livecx/1434606931/





広瀬すずが食わず嫌い王で問題発言 →批判殺到で大炎上www【動画・画像あり】
http://www.akb48matomemory.com/archives/1031489420.html
0a4037ec.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでした 動画 食わず嫌い 広瀬すずVS佐々木蔵之介
http://video.fc2.com/content/20150619FPdSyPJX/



予備動画
http://video.9tsu.com/video/みなさんのおかげでした_佐々木蔵之介VS広瀬すず_6月18日
http://www.miomio.tv/watch/cc215274/

55:
箸の持ち方変じゃね?

45:
9b1b959c.jpg

48:
bdbd29bb-s.jpg


49:
広瀬すず
キモいし不潔な感じで大嫌いだからチャンネル即効変えた。
由美かおるにそっくり。

53:
cb34472e-s

6790b7a0-s

0c6b6134-s

4230b41c-s

4f67147b-s

63:
クソガキ臭プンプンだなこのブス

70:
たまにフィリピン人みたいに見える
目かな?フィリピン人ぽいのは

109:
うちの嫁がこういうガキは頭悪くて後先考えずに馬鹿やる女だって言ってるわ
こんなんどこにでもいるわなんで女優やれてんだ親のコネ????




110:
>>109
かわいいからだろアホ

112:
俺は別に今の人気と仕事を不思議には思わないよ
綺麗な顔してるし、演技の才能があるのかもしれないしね
でも今はまだ子供だから(実際はもうほとんど人格が形成されれる歳だけど)と許されてるような発言や行動が許されなくなる時が来るんだよ
このままチヤホヤされて増長した子供みたいな考え方してたら痛い目見るよ

126:
可愛過ぎ
高校時代の広末の歳来って感じ

139:
喋り方と声が可愛いね

150:
歯が出るとブッサイクだな

157:
no title

橋本環奈VS広瀬すず

152:
この子可愛くないなら誰が可愛いの?っていう

162:
静岡出身
バスケ上手い
イルミネーションや夜景に興味ない
辛いものが苦手

もう俺と結婚するしかないだろ
相性抜群だぞオイ

163:
こいつ何か臭そうなんだよな
臭そうな奴って売れたりゴリ押しされるよな
戸田恵梨香も臭そうだし長澤まさみも臭そう
大島優子も臭そうだろ?

169:
私女だけど顔は抜群に可愛いと思うよ
性格は危うい感じはする
フォスターって北乃きい見てもわかるように放任主義っぽいし
どう育っていくかが気になるね

4_large

164:
底辺の嫉妬が酷いな
最初からスター街道が用意されてるそれこそ10年に1人くらいの存在だから仕方ないか

165:
やはり売れっ子でチヤホヤされてるタレントは違うなw
まさかスタッフを馬鹿にするとはw
華やかで金も桁違いに稼げるタレントからしたら、地味で単調なスタッフはゴミにしか見えないよな
「歳取った時、あんな仕事して後悔しないの?」とか本番で言えちゃうなんていい度胸してるよすずちゃん(笑)
bdbd29bb-s.jpg

211:
この子のファンではないが、今回の報道を見て思ったこと。

局側がまともに編集もせずに番組を放送したから、
この子の17歳の誕生日が悪夢になってしまったね。

この子本人は失言を反省すればいいが、局側も編集を反省しないと。
これで、このテレビ局のバラエティに出たがる芸能人がさらに減るね。

212:
今回の発言、思った以上に荒れたな
これで本人も少しは発言に気を付けるようになるでしょ

154:
こいつ気持ち悪い
チャンネル変えてたわ




タグ:広瀬すず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

芦田愛菜って現在消えたよな → テレビに出なくなった理由が判明しヤバすぎると話題に…【画像あり】 [芸能]

芦田愛菜って現在消えたよな → テレビに出なくなった理由が判明しヤバすぎると話題に…【画像あり】


芦田愛菜って現在消えたよな → テレビに出なくなった理由が判明しヤバすぎると話題に…【画像あり】




引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434407568/
3ecb69d2-s.jpg

1:
「新薬を開発する化学者をしながら、女優さんもやりたい」。

こんな壮大な夢を明かしたのは芦田愛菜(10)。今月上旬に都内で行われたイトーヨーカドー「ランドセル新CM発表会」に出席した際にこう言って周囲の大人をのけ反らせたという。

その愛菜ちゃん、11年放送の連続ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で初主演を務め、その後はCMに引っ張りだこ。歌手デビューも果たすなど大ブレークしたが、このところ、テレビで見る機会がバッタリと減った気がするが……。

「もともとは子役専門の事務所に所属しているが、ブレーク後、大手芸能プロがバックについたため、一気にギャラが跳ね上がった。それでも、世間の需要があったため、引く手あまたでした」(テレビ関係者)

ところが、14年放送の主演ドラマ「明日、ママがいない」(日本テレビ系)の劇中の児童虐待など過激な描写に各方面から抗議が殺到。

5f9c197d-s.jpg

そのため、「ドラマのイメージが付いてしまい、なんとなく使いにくくなったのは事実。でも、一番彼女を使いにくい理由は、演技が上手すぎて、周りの大人の役者を食ってしまうこと。バラエティー番組でも驚異的なアドリブ力を発揮して大人を驚かせたこともある。現場では愛菜ちゃんではなく、芦田さんと呼ばれていますからね」(テレビ関係者=前出)。

驚異の10歳児“芦田さん”なら女優と化学者の二刀流もやってのけそうだ。

http://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/160789

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の子役、タレント、歌手。愛称は「愛菜ちゃん」など。兵庫県西宮市出身、東京都在住。所属事務所はジョビィキッズプロダクション、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
4b24989e-s.jpg

3歳の時、母親に「オーディションがあるから行ってみようか」と言われたことがきっかけでプロダクション入りしたが、最初はオーディションに落ちて泣いた経験もあった。

4歳の時点でひらがなは全て読め、幼稚園から小学校にかけては本を1か月に60冊読むこともあった。東京にいる時には標準語を話すが、生まれ故郷の関西弁も上手である。

5歳の時、『Mother』の書類審査で7歳に達しておらず、参加資格がないために一度落選している。所属事務所から「駄目もとで良いから」とオーディションを受けたところ、「台詞」「質疑応答」が明らかに他の子供とは異なり、制作側はどうしても落とせなかった結果、キャスティングすることになった。芦田のキャスティングにあたり、脚本などを一部変更している

将来の夢は「一杯勉強して海外でも通用する女優さんになること」であるが、『Mother』がヒットしてバラエティ番組に出始めた当初は将来の夢を聞かれると、「沢山お仕事をして一杯お金を貰って貯金するのが夢です」と言っていた。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%A6%E7%94%B0%E6%84%9B%E8%8F%9C

110:
>>1
まあ、子役の時期が終わったら一回引退状態で普通に進学とかしておとなになったらどういう道を行くか考えて帰ってくるのもいいんじゃないの?
頭良さそうな子だし、変なことにならないようにしてやってほしい

5:
可愛くないのが一番の原因

10:
ギャラが高いって言えよ 馬鹿

21:
子役って顔は正直微妙だからなー
成長するとブサになっちゃいがち

22:
よくわからないが事務所は替わってないが大手プロが仕事を仲介し中間搾取してるってことか。




24:
芦田さんじゃなくて、芦田先生とお呼びしろ

28:
子役は子供だからこその需要
そこが基本だからね
今のえなりかずき見てみろよ

34:
演技上手いか?なにやらしても芦田さんじゃね?

35:
これぐらいの子が仕事なくなるのは普通だろ
このぐらいの子を必要とする役の数そのものが少ないから

38:
子役は大成しないの典型

45:
このCMは凄いと思った

http://m.youtube.com/watch?v=JrPOTn7sZ5I


231:
>>45
天才やな

49:
子役なんだからませて大きくなれば使途が限られるようになって当然

54:
芦田プロ可愛いと思うオレって、、、

55:
子役は大人になってもチビ

背が伸びる時忙しいと成長しにくいんだと思う

63:
子役は使い勝手悪いよなぁ
芦田プロだと脇じゃ使えないし

82:
>>67
鼻のデカさが限界きてるなw

295:
>>67
なんか変な方向に行きはじめたな。

78:
そんなに演技うまいか?
他の役者を食ってしまうほど?
持ち上げすぎじゃない?
100:
単純に学業を優先してるだけじゃないのか。
いったい何歳だと思ってんだ。

101:
学校行ってんだから忙しいんだろ

132:
まだ10歳なのか
かなり昔からいるような気がしてた

237:
あんまり見かけない期間が長いと、
急にでっかくなっててびびる。

283:
可愛げがないからな
体の小さい大人って感じで気持ち悪い
309:
芦田さんってまだ10歳なのがちょっとびっくり
大抵の子役ならもうこんなに成長したの?ってなるけどこの子は逆だなw

174:
出過ぎたと学校行けてるのか心配になるからたまに出るくらいでいいよ




タグ:芦田愛菜

柏木由紀とジャニーズ手越祐也、週刊文春カラー写真よりも更に過激なヤバい写真流出か!!!?【画像あり】2ch「AKB卒業しろ」「さすがに解雇処分にせざるを得ないな」 [芸能]

柏木由紀とジャニーズ手越祐也、週刊文春カラー写真よりも更に過激なヤバい写真流出か!!!?【画像あり】2ch「AKB卒業しろ」「さすがに解雇処分にせざるを得ないな」


【話題】 出版社の編集部 「どうやら柏木が売られた写真の中には○○○写真があるらしく、来週それを出すか出さないかで揉めてるらしい」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434256951/






1:
週刊文春に手越祐也さんとの密着写真が掲載され大バッシングを受けているAKBグループの柏木由紀さんに関するスポーツ紙の記事が削除されたと話題になっています。

これはスポーツ報知が掲載した柏木由紀さんの最新動向を伝えた記事で、6月14日にレギュラーラジオに出演した柏木由紀さんが文春に掲載された写真について「最後まで語ることはなかった」と報じていました。

また、柏木由紀さんのTwitterが更新されておらず、ファンからのコメントが殺到しているとしてこんな声を紹介していました。

アカウントには「色々残念です」「ちゃんと記者会見してー」「あの熱愛報道って本当なの?」などとのコメントが殺到している。

騒動に背を向けている格好の柏木由紀さんを批判的に捉えた記事として受け止められていましたが、Yahoo!ニュースにも掲載されたこの記事はほどなくして削除されてしまい、現在見ることはできなくなっています。

指定されたページを表示できませんでした。記事がありません。すでに削除された可能性があります。

ネットでは「圧力か?」など記事削除の理由が取り沙汰されていますが、一方で6月12日には日刊ゲンダイによるこんなストレートなタイトルの記事が削除されずに残っており、理由については定かではありません。

柏木由紀も餌食に 肉食ジャニーズ手越祐也の「荒ぶる下半身」

柏木由紀さんのブログが最後に更新されたのは5月18日で、最新記事に対しては6月14日の朝までに5,000近くのコメントが寄せられていますが写真騒動に触れたり批判的なコメントは見当たりません。

これが不自然だとしてネットでも話題になっていますが、釈明を求める声は次第に大きくなってきており、このままスルーして活動した場合、以前の人気を維持するのは困難になりつつあるようです。

ある出版社の編集部は6月13日の夜に、柏木由紀さんの更に過激なヤバい写真が存在している可能性をほのめかし「来週それを出すか出さないかで揉めてるらしい」とTwitterに流し新たな話題になっています。

ミリオン出版刊・BLACKザ・タブー編集部 @the_taboo_ 19 時間前
https://twitter.com/the_taboo_
https://twitter.com/the_taboo_/status/609650840823947265
昨夜仕入れたネタなんだけど、どうやら柏木が売られた写真の中には「○○○」写真があるらしく、来週それを出すか出さないかで揉めてるらしい……

旅館における密着写真で終わるかどうかはまだ分からず、水面下ではせめぎあいが続いてるのかもしれません。
http://www.buzznews.jp/?p=1846618

前の記事
柏木由紀(ゆきりん)と手越祐也の週刊文春「浴衣抱擁写真」画像が流出した結果ww ジャニーズ彼氏とAKB彼女の熱愛スキャンダルに2ch「カラーだし捏造ではない」「解雇処分・卒業が妥当」
http://www.akb48matomemory.com/archives/1030497547.html
柏木由紀りんとジャニーズ手越祐也の週刊文春「浴衣抱擁写真」画像流出、文春の記事内容から衝撃の事実判明!!?元AKBのあのメンバーが写真を流出させた!?
http://www.akb48matomemory.com/archives/1030528910.html
柏木由紀とジャニーズ手越祐也の週刊文春「浴衣抱擁写真」画像を見たゆきりんファンの悲鳴ワロタwww カラー写真が出たことで合成説や捏造説の勢いもなくなるww
http://www.akb48matomemory.com/archives/1030605260.html

AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの「浴衣抱擁写真」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150610-00005165-sbunshun-ent
efb6124f.png
週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5165  
週刊文春デジタル
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar808809

週刊文春カラー画像】
http://imgs.link/fWpumV.jpg
http://imgs.link/dHUxSx.jpg
http://imgs.link/UunHmB.jpg
http://imgs.link/QQUMqF.jpg
http://imgs.link/yTKOEM.jpg

柏木由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームB、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。愛称はゆきりん。

ec177f29-s.jpg
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%8F%E6%9C%A8%E7%94%B1%E7%B4%80
手越祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優でNEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。早稲田大学人間科学部中退。

3cb1db9a.jpg

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E8%B6%8A%E7%A5%90%E4%B9%9F

102:
○○○出たらさすがに解雇せざるを得ないな
芸能人生も終わりだ

581:
ま流石にここまで鮮明に出たら
言い訳しようがないな
卒業かね

778:
秋元クラスになったら
むしろ流出して大騒ぎになって柏木卒業になったほうが
美味しいまでありそうだなw
もちろん柏木利権はそのまま保持

17:
流出経路は何なんだろうなw

119:
>>17
そこはおれも気になるw




6:
芸能界なんだもの、このくらい通常営業だべ。

28:
手越が仲間に自慢するために色々撮って、SNSで流した奴がどっかから流出したんやろうな。
悪い男やなあ。

139:
これ>>28じゃないかなあ
なんにせよAKBだジャニだって薄汚いコントは早く無くなって欲しい

44:
出せよ!知る権利と報道の自由がある

45:
プライベートで色々撮ったんだろうから、色々あるだろうねえ
jpg-large

50:
そんな写真があっても表に出せるかよ
掲載した雑誌は馬鹿だと思われるぞ

69:
手越も柏木も業界から追放しろ気持ちが悪い

85:
どうせ落ち込む→メンバーに励ましてもらうの美談にもってくんでしょ

96:
総選挙直後の流出、完全に台本どおりですやん
mig

111:
どうでも良かったけど写真載せたら許す!

150:
ジャニが潰すにしろ出版社は儲かるなぁ。
そんでもっていつか流出する。

185:
揉めてるってことは大金貰えりゃ伏せますよってことでしょ
こりゃ表になることはまずないと踏んでのガセネタかも
でもあれば見たいよなあ

239:
こんなアイドルどうでもいいけど
この件で儲けてる奴が羨ましいわ

251:
そんなハイリスクなアホな写真撮らせるわけないだろー

264:
>>251抱き合う写真とか撮らせちゃってるからなぁ。手越の趣味なのかもしれない。

269:
もうこの子終わりだな
なかなか罪作りやなあw

292:
ごく普通に人間同士の行為であって何の問題もないと思うけどなあ

333:
恋愛禁止とかできないことをルールにする意味がわからん

355:
なんで柏木ばっかり叩かれるん(´・ω・`)?

370:
>>355
AKBは自称恋愛禁止だからだろ。ジャニーズは恋愛自由だけど

420:
写真をとったのは手越で、
結局、手越が流出させたということなのか?
479:
他人に撮らすわけないし渡すわけない馬鹿な奴w

500:
今回の件がどうかは知らんけど、実際にこの手の編集部に売られる写真は誌面に載るものよりもエグいのが当たり前…って某雑誌の記者が言ってた
自主規制or所属事務所との話し合いがあるからあの程度で済んでるんだとか

545:
>>500
裏では必ず週刊誌側とタレントの事務所で話し合いすんだとさ
で、ヤバ過ぎる写真を出すのを見送る代わりに出版社側が何らかの恩恵受けるんだってよ
関西の番組で某芸能レポーターがスクープにある裏の真実熱く語ってた

518:
アイドルだからこそこんな写真撮るなよw
ばれないようにやれよ

316:
実際撮ってなくても、あるらしいで充分だな
あんな宿行ったらもちろんやってるだろうし




タグ:柏木 手越
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。