SSブログ

川崎中1殺害事件の加害者犯人のその後現在…ヤバイことになってきたぞ…【画像あり】 [事件・事故]

川崎中1殺害事件の加害者犯人のその後現在…ヤバイことになってきたぞ…【画像あり】
コメント

【社会】川崎中1殺害 少年3人 検察庁に送り返す決定

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431422814/




1:
川崎中1殺害 少年3人 検察庁に送り返す決定
NHK5月12日 18時16分

ことし2月、川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が殺害された事件で、殺人などの疑いで家庭裁判所に送られた少年3人について、家庭裁判所は「事件は残忍かつ悪質で、社会に与えた影響は極めて大きい」などと指摘して、検察庁に送り返す決定をしました。

ことし2月、川崎市の多摩川の河川敷で、中学1年の上村遼太さん(当時13)が首を刺されるなどして殺害された事件では、知り合いの少年3人が逮捕され、このうちリーダー格の18歳の少年は殺人の疑いで、事件当時17歳だった18歳の少年と17歳の2人については傷害致死の疑いで、それぞれ横浜家庭裁判所に送られました。

家庭裁判所は3人を少年鑑別所に移して、性格や成育歴などを詳しく調べたうえで少年審判を開き、観護措置の期間を法律の上限の8週間に延長して審理を行ってきました。

そして12日、処分を決める審判で、小池喜彦裁判長は 「事件は残忍かつ悪質で、経緯や動機にも酌量の余地はない。何の落ち度もない13歳の被害者の生命を奪った結果は重大で、事件が社会に与えた影響は極めて大きい」などと指摘して、3人を検察庁に送り返す決定をしました。

決定を受けて検察庁は10日以内に3人を起訴するかどうか判断し、起訴されれば成人と同じように公開の法廷で刑事裁判を受けることになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010076861000.html
川崎市中1男子生徒殺害事件(かわさきしちゅういちだんしせいとさつがいじけん)とは、

2015年(平成27年)2月20日に神奈川県川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で13歳の中学1年生の上村遼太(うえむらりょうた)さんが殺害され、遺体を遺棄された事件。事件から1週間後に少年3名が殺人容疑で逮捕された少年犯罪である。

被害者の上村遼太くん
5f9572b8-s.jpg

加害者の少年A(中)・少年B(右)・少年C(左)
8ab57fee.jpg
週刊新潮は加害者の少年の実名を顔写真付で報じた。

dbae5ddf-s.jpg
7f395378-s.jpg
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E4%B8%AD1%E7%94%B7%E5%AD%90%E7%94%9F%E5%BE%92%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

bb0ee633-s.jpg
2:
久々の朗報
横浜家裁GOOD JOB

5:
更生は望めないんだから死刑でいいよ

7:
思い出しても、上村君が惨くてしかたない(;_;)





42:
良い子だよな…
no title

10:
まだこの鬼畜野朗ども死刑になってなかったんだ
突然一方的にいたぶられて殺された少年にくらべれば死刑でも甘いというのに

11:
子供だからといって許す必要はなし
親の見ている前で、極刑がいいと思います

22:
なんでこんな奴らを更生させないといけないんだろう
人権て何?

36:
逆送前提で話進んでたんじゃないか
どうせ数年したら出てくるんだろ

44:
今テレビニュースで見たけど成人として裁判やるんだってね
初犯で反省もしてるって流れなら実刑8年てとこか?

47:
>>44
反省云々は恐らく関係ないと思うぞ。
特に凶悪事件の場合は反省してますとかいっても、あまり関係ないっぽいし。

52:
死刑でいいよ。
これが判例になって
陰湿なイジメをしてる奴らが手を引っ込める
抑止力に少しでもなればいい。

61:
こんな奴の更生に期待するほど人材不足じゃないだろ我が国は
死刑でいいよ

65:
今後の少年犯罪抑止になるような厳しい刑にしろ

68:
世間の注目度も高いしな、手は抜けんわな

76:
逆送でニュースになるあたり、さすが世間の関心が高かった事件

80:
>>76
民放なんてただのスピーカーだから世間の関心度って違うと思うよ
和歌山ボアククリナイフの殺害事件とかさ
ガチアスペっぽくて逮捕されてから不起訴なのか知らないけれど
あれから全然報道されないし

104:
まあ現実は殺人でも12~15年、下手したら傷害致死で7~8年なんですけどね

108:
>>104
コンクリのとか主犯無期じゃなかった?

119:
>>108
もう全部出てきちゃてるよ

114:
>>104
普通ならそうだが社会的影響が大きい場合一罰百戒をやる傾向が最近多い
だから今回は見せしめで無期とかも十分ありえるな

142:
>>114
三重県朝日町の女子高生のわいせつ致死窃盗事件で
求刑5~10年の不定期刑・判決9年ですが

195:
>>142
そう考えると、今回の量刑も期待できないな。

通りすがりの女子中学生を暴行して殺した奴より、まかりなりにもつるんでいた後輩をリンチしていて勢い余って殺した奴では、明らかに悪質なのは前者。

112:
残酷な手口で他人の命を奪った
生きる権利を奪った

逝って詫びろ

123:
刑務所で苛められますように。

150:
こいつら、出所後にまたやるだろうな




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。