SSブログ

【低収入】低所得者の特徴&持っているアイテムwww(画像あり) [日常]

【低収入】低所得者の特徴&持っているアイテムwww(画像あり)

低所得だけが持っているもの「汚い靴」「汚い財布」「ダサいファション」

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430708914/




1:
低収入の男だけが持っているもの4つ
「ボロボロの靴」「手入れされていない財布」「自分への投資をしていない」「ファッションに関心がない」
0d93a162-s.jpg

今すぐチェック!「収入が低いオトコだけが持っているモノ」4つ

■特徴1:靴が汚い
e973c723-s.jpg

「足元はその人の素性を知るには一番手っ取り早い場所です。昔から相手の弱点を見つけて、つけこむことを足元を見ると言います。大昔から人は、履いているものを見て、その人の身分を判断していたのです」

これを言われると自分のほうがドキッとしてしまう人もいるかもしれませんね。英国紳士の身だしなみとして、靴磨きがあるように、やはり人は靴のキレイさを重要なポイントとして見ているのですね。

そっと足元を見て、ボロボロの靴を履いていないかチェックしてみましょう。

■特徴2:汚い財布を使っている人
0d93a162-s.jpg

「財布のブランドや長財布とかの形状の問題ではなく、古い汚い財布を使っている人です。“普段からどれだけお金を意識しているか”が分かります」

確かに、どんなお財布かというのは好みの問題になり、そこも相性といえば相性ですが、お金を入れるものを大切にしているのかどうかで、収入は見抜けるようです。

財布を出したときには、その中身を見ようとなんてせず、財布自体がキレイかどうかをみるようにしましょう。

■特徴3:自分への投資をしない人
b3237e3b-s.png

「自己投資(資格の勉強、読書……etc)こそ成功への第一歩だと気付いていない人も収入が低い場合が多いです」

いつも本を持ち歩いている人って、たしかに余裕があって収入もそれなりな人が多いように思えます。

資格などの勉強をしているなら、さらにGOOD。狙い目ですよ。

■特徴4:ファッションに対する意識が希薄
「“外見は一番外側にある中身”だということに気付いていません。こういう男性も収入には期待できないです」

http://www.men-joy.jp/archives/175640

7:
俺の悪口はやめろよwww

19:
まさに俺

39:
財布に穴が開いたのでガムテープ張ってる俺はまさしく低所得

33:
時間だけは無駄に持ってるけどな…

130:
俺のことか!ほっといてくれ!

9:
全部俺に当てはまるなw
でも金はあるぞ

13:
財布なんて持ってない方がかっこいいでしょ

316:
ファッションのセンスは関係ないだろ!

21:
靴や財布は、痛んだものを使ってるから汚いという事でわかるけどさ。
ファッションセンスの良し悪しは、金さえあれば解決するって話では
ないと思うが……





75:
ファッションは それなりになるには
結構金かかるよな
失敗の繰り返しもあるし流行もある

92:
>>75
ユニクロでもサイズ感さえ間違えなければ変に見られないよ

84:
>>75
30超えたら楽だぞ
良いジャケット2、3枚持っておけばおかしい感じにはならん

34:
人の最大のファッションは体型
人の内面を映し出す鏡
デブは説明書いらない

71:
俺は革靴やコンバースならいいけど
スニーカーは新しいのは恥ずかしいな

46:
コンバースはピカピカすぎると違和感ある
ちょっと汚いくらいがかこよい
o0480036013117893342

321:
おっとダンロップは例外だからな
011907


225:
携帯・スマホがゴテゴテ飾られてるのは大方ろくなヤツじゃない

36:
1.2に関しては古臭い考えだな
今は良い物を長く使う人の方が少数派だから物を大事にするタイプの人の方が当たりだと思う
まあその物自体が安物なら話は別だけどさ
3はその通りだと思う
4はそもそもファッションに興味がない人もいる
例として軽自動車乗ってる人は貧乏かと言えばそうとは限らないし、高級車に乗っていれば金持ちかもそうとも限らない
車に興味が無い人なら軽自動車だし金が無くても車に興味があるなら背伸びして良い車に乗る

24:
>資格などの勉強をしているなら、さらにGOOD。狙い目ですよ
どうでもいい資格を何個も取ろうとしてるやつは大抵無能
uroko4_top_200

53:
>>24
分かる
俺の周りにもそういう資格資格騒いで喜んでる無能多いわ

91:
>>1
キアヌ・・・
b7603fb2


97:
>>91
どの世界にも極稀に例外が存在する

154:
靴見てから始める人間関係なんて、レベル低すぎるだろ。

111:
「収入が低いオトコだけが持っているモノ」4つ挙げますって言って

自分への投資をしない人、ファッションに対する意識が希薄ってなんだよ?

159:
>>111
3つ目からもうモノじゃ無くなってるな

239:
あと汚い歯並びや歯石だらけの歯とかも個人的にプラスやわ

186:
金持ちほど物を大事にし無駄遣いを
しない

192:
>>186
物を大事にするから買い換えコストが掛からず結果としてお金が残る

98:
金余るほど持ってても興味の無いものには金使わないだろ

166:
こんなこと言う奴に無視されたいんだよ
分かるかな

82:
こんなの相手にするだけ自分の残された人生を無駄にするだけやで

58:
高所得と思われたくないからカジュアルな格好してますが何か?

146:
低所得だとか見下してる性格クズと関わらなくて良いから逆にメリット
汚い靴履くわ

73:
またオッサン特有の考えだな

136:
みすぼらしい格好さえしてなかったら別に何でもいい

204:
高価なものを持つ、身につけろというのではなく
きちんと身の丈にあったものを大切に使うことが大事だと思うよ
持ち物や外観には人格がでるんだよ
ポリエステルのスーツに安いセメントの靴でもいいさ
ビニールの鞄でもバリバリの財布でもいい
でも清潔にしておけと
スーツもブラッシングして靴も磨け、鞄も汚れを落とす


191:
無理して着飾る必要はない
ただし清潔感は大事

22:
ボロを着てても心は錦が笑われる時代になってしまったな




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。