SSブログ

【悲報】鉄腕DASH「0円食堂」農家に企画が知れ渡った結果・・・(画像あり) [TV]

【悲報】鉄腕DASH「0円食堂」農家に企画が知れ渡った結果・・・(画像あり)

【悲報】DASH0円食堂、農家に企画が知れ渡り終わる

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1433142473/




1:
農家が空気読んで捨てる捨てる言ってて草
DASH 0円食堂
25e81aee-s.jpg

2013年4月14日放送分よりスタートした企画。全国各地に存在する様々な名物や美味しいものの中には、出荷できないキズものや、食べられるかもしれないけど、普段なら捨てられてしまっている、そのような食材と過去の企画で培った経験を活かし、手間をかけ、おいしい料理に変身させる料理旅。

総走行距離17万キロを越えた廃車寸前の工具メーカーのトラックだったトヨタ・クイックデリバリー100を、中古品で城島の手によって車内での調理作業が可能なキッチンカーに改造、その車で全国各地へ出向く。
c9b9546b-s.jpg

道の駅にて情報収集し、2手に分かれて食材探しを行う。撮影交渉及び食材を譲ってもらうための交渉は全てメンバーに行ってもらう。また、商品として成り立たなくても加工して再利用ができる場合や自家利用として消費される場合はアウトとなる(判定は同行スタッフによって行われる)。そのため、相手がただの取材だと勘違いしまうケースや、商品にならない物を持って行くのはかわいそうだからという理由で商品用の物を持たされる場合もあるが、全て断らなければならない(断り切れなかった分はスタッフによって消費される)。

食材調達後はキッチンカーで調理を行う(調味料は完備)。完成後は食材を提供してくれた方とともに試食する。

DASH 0円食堂
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/0en/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6!%E9%89%84%E8%85%95!DASH!!

2:
この企画だけ一番嫌い

4:
ていうかアレ初めから全然0円ちゃうやろ

昨日とか餃子の皮とかクレープとかどっから調達したんやって話やろ
0円謳うならホンマにタダで貰ったもんだけで料理しろや

22:
>>4
餃子の皮は冷凍焼けして捨てた餃子を解体してた

58:
>>4
規格外の冷凍餃子もらってそれの皮からクレープの皮作ってたろ
ちゃんとみとけカス

7:
食べ物を大事にする為ってのはわかってますからとかめっちゃフォローされてて草生えたわ




19:
前に全然乞食できなかったときなんとなく農家が叩かれてたけど
余りものが出ないほうがええやろ

24:
島だけ開拓しとけはええ
45447286.jpg
30:
この乞食企画つまらんし大嫌い 金稼いでる奴らが乞食すんな

41:
国分が輝ける唯一の企画なんだよなぁ

51:
まぁたしかに浸透しすぎたな
しばらくお休みでええわ

55:
企画の趣旨がよく分からないお年寄りの戸惑う姿が可哀想でいたたまれなくなるんだよなあ

69:
農家としてもいらないもの写されるよりちゃんとした商品使ってもらいたいやろうし

85:
捨てるから上げるわ

捨てるもんでこんなもの作りました食べてください

恩を仇で返す畜生企画

100:
なんやかんや日本全国の特産品とか分かって勉強になるよな

108:
俺も真似して全国旅しようかな
あれくらいの食材食えたら十分やし

114:
>>108
乞食は通報されて終わりやで

124:
何がおもんないって思ったよりショボい食材しかもらえへんってところ
0円でこんな豪華な料理が!?みたいにならへんし

130:
市場とかで生産者の住所調べて乗り込んでいくのがくっそウザい

132:
こういう有名人がタダで食材もらう企画がアカン

142:
ダッシュ自体もう飽きられてる

143:
城島、松岡、長瀬、山口、明雄
この5人が鉄板過ぎた
城島、松岡、長瀬、山口、国分
この5人になってからチームワークが乱れた
150:
>>143
国分ディスれば通ぶれる

158:
>>143
うーん戦犯がひとりしかいないんだよなあ(すっとぼけ)

176:
お前らいつも文句言ってんな
イライラしながら毎週見てんのか

195:
鳥取が1番糞なんだよなあ

203:
>>195
茨城もたいがいなんだよなぁ・・・

241:
>>203
こんなに一杯ちりめん出してくれるなんてやさしいなぁ
今や正規品からハネられたヤツも買い得品としてネット販売されとるからな

237:
農家紹介なら出張でうまそうなもの見せる方がええよな
ブランド物でないとアカンとか条件あるんかね

267:
ガソリン代だけで余裕でゴージャスな食事が作れそう

65:
歓迎されて上げる上げるっていうのも違うし
は?そんなもんねよ、誰だお前らっていうのも見てていたたまれないし
良いことなしな企画




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。